プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



何か出てましたね(笑)

私、関東にいながらとある番組が結構好きです(笑)


それは、「朝日放送   探偵!ナイトスクープ」なんですww

関西地区で見れる方には羨ましい、、、と思ってしまう程w。

例えば、夜TVつけたまま寝てしまい、
たまたま夜中に起きてしまい、ナイトスクープがたまたま放送されていると
ついつい起きて見てしまうというコトをやってしまい

    ↓

もぱ「(TV見てる)・・・・ぶははっ!!」`;:゙;`;・(゚ε゚ )

だんな「ん~・・・\(-"-)/  ←起きてしまったヒト」




数分後
  ↓
もぱ だんな「・・・・ぶははっ!!」`;:゙;`;・(゚ε゚ ) (゚ε゚ )


と、結構深夜に見てると
あまりにもどんな内容でも真剣にやってくださってるので
笑ってしまい

結構好きな番組です

でも、最近はその深夜の放送もこっちでは
見れなくなってしまってですね・・orz
(確かTV神奈川とかTV埼玉では見れる気がしたんですが・・)

この前、15日に「ゴールデン」とかいってひっさしぶりに見れて
笑わせてもらいました。

いや、もうあの真剣さが(笑)

あ、それで、その中に変わった題材がちょこっと出てましたね(^^;)


「奄美の人は目を開けて寝る」
結構それ見た瞬間


もぱ「へっ!?!?!?(@@)」
ってビックリしました。
確かにその登場していた方は自宅で寝てる時の
写真は目ぇ、開いてる写真でしたorz



で、ウチのダンナはそういう状態(目開けて寝る)に遭遇してことないもんで

もぱ「・・・開けて寝るんスか??」
だんな「た、、多分ダイジョぶだと思う」

と、結構2人でビックリしました

実際その辺はどうなのかナゾのままですが・・・・
(ウチのダンナは開いてなかったもんで ^^;)

それにしても久しぶりに笑わせてもらいました

パンダ先生・・・

※ 今日のは全く無関係の日記です(^^;)



今日はちょっと用事があって

ご覧のとおり、↓ここに行ってきました

見てのとおり


だんな「・・・・これじゃ・・・わかんないと思う(--;)」


あ、そうww


渋谷に久々に行くことに


ついでにということで、丁度「生茶パンダ先生」のイベントが
あったのでパンダ先生、ゲットしてきました(^^)v


整理券制度になってたんで結構ビックリしましたが
何とか1個


で、キリンの生茶の自販機で生茶を買うと、
コレが出てきます(笑)
生茶パンダ先生


で、その自販機の横の窓口のお姉さんが
「生茶」を渡してくれます(^^)

お茶セット??


それにしても、、、このきゅぅきゅぅに詰まったパンダ(笑)

と、いうことで入手したトコで他の用事へ→


って、感じでした。



全国5箇所でこのイベントがあるようでして
ちょっと勝手にリンク貼っていいかわかんなかったので、

詳しくは「生茶パンダ先生」で検索してみてくださいね(^^)

まぐろ~(^^)

そうそう、、、この前(かなり前)、マグロ食ったんですよ(^^)


以前の冷凍便に入ってたやつ



マグさん


しかも皮付き(^^;)



で、解凍して刺身で食べたんですよ。


こっちで売ってるやつだとサクとかの形ですが、

当然サクではなく・・・・


マグロ想像図


が来ました(!)


多分そういう形だから小振りのマグロさんだと思います


もぱ「こ、、、これはサクみたいに切り分けてから
    切った方がいいんかな・・・・(・∀・)」



だんな「いいんじゃない??たまには
     そのまま切って」


い・・・・


いいんですか・・・・・(・∀・;)


じゃぁ、、、、


お言葉に甘えて、、、(*― ―*)


おりゃぁぁ~っ・・・・・(略)




・・・と言う訳で、数分後、大きい刺身を堪能しました(笑)


それにしても冷凍で来たとはいえ
何かすごくおいしかったです(^^)

う~ん。。。日記(^^;)



昨晩の出来事です

090304_01.jpg



090304_02.jpg



090304_03.jpg




090304_04.jpg





090304_05.jpg





090304_06.jpg

| ホーム |


 BLOG TOP 


