プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



○○○○ (ミキサー)を手に持つ女 本編

昨日の続き



_________

と、言うわけで、「高倉みそ」ファンの方はコレより
見ないことをオススメします
     (´・ω・`)ノシ
_________
















そろそろいいですかね??













さて、これが高倉みそ拡大図
つぶつぶ・・・。

つぶつぶがダイレクトすぎて味噌汁に入れると
もう立派な具に








・・・。ウソです  _| ̄|○








台所にある「スティックミキサー」に
目が止まりました


スティックミキサー登場




もぱ「へっへっへっ・・・・・。」











粉砕中







-数分後-




ミキサー後



うわ。。。モロに普通の味噌に(^^;)



と言う訳で、
いつも赤白で「あわせ味噌」にしてたうちの味噌汁は


急にこの日を境に「3色あわせ味噌」に  ( ̄▽+ ̄*)




さて、ここで問題が(笑)






恐らく気付いてないので。。。。。



ダンナはこの記事を見て

「えっ!!そうだったの!?!?」 ( ̄□ ̄|||)


ってなるはず ( ̄Λ ̄)ゞ



いや、いつ気づくんだろう・・・。って思ってたら
まだ気付いてなかったみたいで  (^^;)


でも、高倉みそはすり味噌にして味噌汁にしても
すごくおいしいですね(^^)
  ↑
本来はツブで食らうブツなんですが・・・。
すみません(^^;)

   

○○○○を手に持つ女 予告編

ウチに以前送られてきた「高倉みそ」
高倉みそ
つぶつぶな味噌だけに用途は色々ありますね~(^^)

野菜につけてもろきゅうみたいに食べたり

魚介類を「味噌漬け」にしたり

奄美では何といっても「豚みそ」や「ピーナッツみそ」とかも
おいしいですよね~。

みそ炒めとかやってもすごくおいしんですよね~。








私は全部好きなんですけどね(--;)




ウチのダンナはさっき書いた「みそ関連料理」
全部苦手です  _| ̄|○



だんな「オレは食わないけど、作って食えば??
     豚みそとか   (`・ω・`)ノ      」


そ、そそそ そんな。。。。
私だけで独占で「高倉みそ」1P食ったら





塩分TOTALではすごそうですよね _| ̄|○
(そぉゆー問題??  ^^;)




ところが、だんなは味噌汁になると
「出来れば毎日」という位平気なんです


悩みました・・・・。(ホントはそれほど悩んでない 笑)







※ちょっと長くなってしまうので全部書いた時点で
  話を半分にぶった切りました(^^;)

  今日のは予告ということで・・・・・。

何気にお茶で気付いたこと

いつも宅急便が来ると念のために、
写真を撮っておいたりするんですが。

今日何気にフォルダの写真見てて「あっ!!」って
気付いたことがあって


・・・。かなりどうでもよい事(笑)


毎年夏に水出しの緑茶送ってくれるんですよ
多分、「不二園」さんで買ってるって言ってました。

鹿児島製茶(株)の「夏物語」という水出し緑茶なんですが


いつものように写真をガララ~っと見てる時にですね。。



_____ガララ~っと見てる中____



2007年のやつ






ガララ~っとまだ見てる中・・・ ( ̄。 ̄)ボーーォ














2008年のやつ


!!!!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

上の写真が2007年(去年)取っておいてたやつなんです
下の写真が今年。
かあちゃんはいつも同じトコで買ってるはずなので・・・。
パッケージが変わったんでしょうかね。

正直、気がつきませんでした   _| ̄|○


とかいって、商品名が同じで違うヤツ。。。。
だったらどうしよう (^^;)・・・まさかね

送られてくるので、飲んでますが、
よく普通の緑茶って自分でいれて冷やして作ったとしても
時間経つと酸化してくるじゃないですか、
(色が緑でなくなってくる)

これは水出しっておかげなんでしょうかね・・・。
緑なんですよね。
なので、コレがある間は、麦茶の入れ物に
この緑茶が入ってる状態です。

それにしても・・・変わってるのに気がつかなかった~
(・・;)      ↑
     まだ言ってる(笑)

そうめん流しについてふと思ったので書いてみる

昨日の記事で、よくよく考えたら・・・。って思った事がありまして。

奄美では「そうめん流し」と言う呼び方みたいですね

で、私が小さい頃、初めて存在を知ったときの呼び方は
「流しそうめん」







TVでよく見る流し
TVで見ました。竹を半割りにしたものに水とそうめん

これで私の中では定着してたんですが、その後、


とあるお店で、そうめんを回転させて食うマッシーンが売られてて
ビックリしたことがあります

ダンナからすれば
「・・・知らないの!?!?」ぐらいの反応でした

ぇえ、私はこの時、「流れるプール」しか知りませんでした
     ↓
流れる


私からすれば「そうめんが回転するなんて・・」
ってビックリでした。
竹と違って取り逃がしても無限ループ∞で
そうめんが回転する・・・・

だんな「前は清水の海の家とかでそうめんが回転してたよ。
     もうやってないだろうけど」

確かにその後初めて奄美に行って(10年ぐらい前)清水に行った時には
マッシーンはありませんでした。
_| ̄|○

奄美では結構お馴染みなんですかね・・・。
とにかく初め知ったときにはすごくビックリしたのを思い出しました。


_____ちなみに_____
昨日の記事のコメで「回転??」との質問あったので
あまみ便りblogさんからのお写真をお借りいたします。



マテリャー茶屋
あまみ便りblog マテリャー茶屋のそうめん

回転してますね~(^^)

まだ回転そうめん食べたことないから
どうしても「気になる」んですよね~(^^)

フォレストポリスに行ったそうで。。。

この前、古仁屋現地スタッフさんから写が来ました(^^)

古ス←古仁屋現地スタッフさんの略です(^^;)

古ス「この前、大和村のフォレストポリスに行ってきました」
   「ソーメン流しを食べてきました(^^)」


もぱ「・・・・・。いいなぁ~ (´・ω・`)」


古ス「シーズンだけだそうで。
    風流があってよかったですよ~(^^)」

もぱ「・・・・・。いいなぁ~ (´・ω・`)」

だんな「・・・・・・ (--)あっそぅって顔


フォレスト~

だんな「って、入り口の写真っ!! (; ̄Д ̄)」

私からしたらダンナに「突っ込みどころそこかよ!!」って
思いましたが(^^;)
それにしても。。。いいなぁ~ (´・ω・`)



暫くして、また写が来ました

のぼり

どうやら、
「マイナスイオンを同時に食らう」システム
な環境と見ました(^^)


おっ!!もしかしたら・・・・。この後に
回転そうめんそうめん流しの写真が転送されてくるのか!?!?

。。。とつい期待してしまい(笑)






---終了---

もぱ「くるくるそうめんの写真はっ!?」
    (T∀T)

だんな「ないっ (・∀・)」


_| ̄|○








もぱ「ぢゃぁ、せめて、そうめん流しマッシーンを
    買って、うちで回転させると・・・






だんな「断る!!  (`・ω・`)ノ」


却下早すぎますwww   _| ̄|○
  

とうがん

今日は久しぶりに「冬瓜」買って食べました   (´・ω・`)ノ


夏とかになるとダンナがよく言うフレーズがあります




「あのダリダリした感じが・・・( ̄。 ̄)」



あっ。。。。。




順番間違えましたwww

こっちが先です
  ↓

「夏になると冬瓜を食べたくなる・・・」

どうやら小さい頃からたま~に食ってたらしく
(このたまーにという理由だけで)

私も小さい頃食べてましたが、大抵味噌汁か煮物で・・・。というぐらい。

なので、初めて聞いたときはビックリしましたよ
冬瓜って元々中国野菜なのに、、、知ってたんか(@@)って。

それは初めて奄美に行った時に「あ~」って納得しましたけど。

親戚のおばの家に行った時に、軒下に2,3個転がってるもんなんですね

こっちのスーパーで売ってるのはやや縦長気味な形なんですが、
奄美で見た軒下に転がってる冬瓜、丸でした。

しかも、皮の色があの色だから
最近見かける「縞のないスイカ」
(秋田産のを見かけたことありまして・・・高くてビックリしました)


・・・・正直言ってそれと間違えそうになったことあります


_____________________

とりあえずたまたまスーパーに売ってたんで買いました
とうがん

一応要望があったんで、味噌汁にしましたが、
ダンナの期待してた「ダリダリ」にはならず。。_| ̄|○
(結構煮たんですが、、、、、強かったようです(笑))



今回は小さめのカットなんで助かりましたが、
冬瓜って切った後のやつって何か良い保存方法あるんでしょうかね。。。
いつも全力で食べてる状態なんです(^^;)

__________________

と、冬瓜について結構色々とダラダラ書いてしまいましたが。

冬瓜ってダンナが言うに
「チブリっ!!(`・ω・`)ノ」 と呼んでました

本とかだと「シブリ」「シブイ」とか書いてありますね。

よくよく聞いてると「シ」と「チ」の微妙なところで発音してる( ̄‥ ̄)

今は「ちぶり~」とやる気無く言ってますが、どうやら私が
頑張って言おうとすると
チブリっ!!(`・ω・`)ノ」
と、変になります_| ̄|○

ホノホシという焼酎

先日、荷物が送られてきました

早速要望していた「黒糖焼酎ケーキ」が入ってるかな。。。

(^^)











入ってませんでした_| ̄|○




あっ!!「黒糖焼酎」は入ってましたww


で、それが初めて見るやつでした

「瀬戸内町限定 ホノホシ」

ホノホシ

ってヤツ。

そして、昨日早速飲んでみたんですが、

味はダンナが言うに「西平クラシック」(`・ω・`)ノ
と、表現してました。


私も味見してみました。

味は「瀬戸の灘」チックな感じに思いました

(※あくまでも個人のご意見というトコでご容赦下さい ^^;)

そういえばこれ、フタの部分、こんなんなってるんです
    
ふた部分

確か初めて買ってみたドイツビールが
(銘柄忘れました)_| ̄|○
こんなフタで、
ちょっと迷った事を思い出しました(^^;)




さすがに今回は平気ですっ!!(`・ω・`)ノ
















だんな「あれっ!?!?どうやって!??!」

     あれっ!? あれっ!?

もぱ「貸せぇ~ぃ!!」(`・ω・`)ノシ

     あれっ!? あれっ!?
だんな「貸せぇ~ぃ!!」(`・ω・`)ノシ 

・・・・・・(ぽんっ!)





( ̄+ー ̄)           _| ̄|○
  ↑                 ↑
「オレが開けたぞ」なダンナ   開けられず落ち込むもぱ


何故に開栓にここまで闘志があるのかは不明です ( ̄Λ ̄)ゞ

今回はハコが・・・。

この前、「荷物何がいい??」と
お約束で電話がかかってきました。


そして、1週間もしない間に



来ました(^^)  ・・・早っ!!






いつもは「里の曙」のハコが多かったんですが、
今回はちと違ってました

このハコ

ハコ持ち上げて撮ったんで、腕のカゲが
不気味ですが気にしないで下さい(笑)



中身はまた後ほど。。。
(ちょっと見慣れないブツが入ってました)




_______そういえば_____


以前、ちょっと思いつきで買ったおじぎそうの「ひなぞう」


管理方法もよくわからなかったのでネットとかでちょっと見てると
「あ~、室内だと1週間ぐらいでダメになるかも知れないのか~」


というわけで、日中だけベランダに出してあげてたんです。

何か、、、昨日気がついたんですが、
ウチに来た時より10cm以上伸びててビックリしたんです・・・。

スクスク過ぎますwww  _| ̄|○

遠目から見てて思ったのが
「よくモルジブとかの映像や写真とかで浜辺にこんな
 ヒョロいヤシの木の集団とかあるよな~」なんて
思ってしまいました。
モルジブとかの映像や写真とかで見かけるヤシ集団って
何故か一本だけ横に伸びてる木とかもあるじゃないですか(^^)

ひなぞうって・・・。
後ろの背景、何か「破れた」感がありますが、(スミマセン ^^;)
あれです。
ベランダによくある
「緊急時はここを突き破って避難してください」のヤツですwww


なんて妄想したりしても・・・結局は「おじぎそう」な訳で(^^;)


どうしよう。。。。すごく育ってきてる
( ̄TT ̄)鼻血ぶー

そしてこの方は・・・・・。

昨日の記事の続きになってしまって申し訳ないんですが。。。

大体、虫に出くわした時には私はあんな対応に
なってしまいます。

(見届ける→逃亡ww)


・・・と思いきや



こちらの方は対応が違います。
     ↓


①歩いてる時にダンナはあるものを見つけます
一







②寄って行きます
二





③絶対にそれはひっくり返ってるセミなんです_| ̄|○
三







④いちいち見せなくていいです (^^;)
四







五


何故か、最後は近辺にある枝か草に再度セミをつかまらせる
パターンなんです。
生きてるヤツ限定で・・・。

良い話ではあるんでしょうが・・・・_| ̄|○










適当な枝とか草がないと
丁度見つかるまでセミと一緒に移動したことも
あるわけで
(;-_-)


それにしても、ヤツは
よっぽど奄美にいるときに虫と触れ合ってたんでしょう
去年とかのセミが多かった時は何回も上の絵の状態でした。


虫に出くわした時に、人によってこうも違いが出るんだなと
思いました(; ̄Д ̄)ノ


それにしても、昨日のカマキリの場合だったら・・・。
やばいですね(笑)
まさかね・・・。


・・・絶対ないです( ̄□ ̄|||)

今日買い物の時にこんなことがあった・・・。

すいません、、またしても今日は
「内地(こっち)の日記です」   (^^;)



今日、買い物に行こうとしたときにこんなことがありました・・・。


1.gif



2.gif



3.gif











・・・・・って、これじゃぁわかんないですね ^^;



ちょっと拡大しますと・・・。

4.gif



電柱にカマキリがいたんですよ



5.gif



・・・・と思ったら、その瞬間、カマキリは
電柱から落ちたんです。








んで、その後↓
6.gif








ワタシとの相関図はこんなカンジwww
7.gif











一瞬ビックリしましたが・・・・・。
そのまま買い物へ行きました(笑)

味付け貝を食ってて思った事

お盆休みも終わってしまいましたね~(・ω・)

・・・・といっても、ウチもコレといって出かけませんでした

      ↑

理由:暑いから ^^;


あ、そういえば、たま~に買うんですが、
久しぶりに
「ばい貝の味付け」なヤツを買って食べたんです
バイ貝2

何かたま~に見かけると食べたくなる時があるというか・・。
つまようじでちまちま出して食うので
(もちろんツマミです)

醤油ベースの液にどっぷり浸かってパックされた状態で売ってるアレです。
なので、缶詰にあるようなキッツい味付けではありません。

本当はこの仲間みたいなヤツで「ツブ貝」の方が個人的に
好きなんですが、ツブ貝がなかったので。

延々とちまちま食ってました。

この時ふと思ったのですが

もぱ「奄美の貝とかでもこういうのないのかな・・・・。
    ティラダとか (・ω・)ノ



だんな「ないっ!!(すげー即答ww)」

だんな「塩茹でが一番っ!! (`・ω・`)ノ



そうか・・・ないのか~  _| ̄|○









___________________










とか言いつつ、目の前にある「バイガイの醤油漬け」と
ガンガン食ってるダンナがいました ( ̄□ ̄;)

     ↓
 (`・ω・`)ノ




き。。。きっと貝が好きなんだ。。。そうに違いない_| ̄|○

思い出しに失敗したようです _| ̄|○

数日前のお話なんですが・・・・。(^^;)

夜、ダンナがフロから上がってきてですね、


何か・・・。



顔が納得いってないっていうか






思いっきり消化不良気味な顔して
出てきたんですよ







とりあえず放置しておきました




で、

だんな「今、みなと祭りの事を考えてたんだけど・・・(´・ω・`)」

もぱ(; ̄Д ̄)消化不良の原因はこれか??




だんな「盆踊り、ってなカンジでコニヤ音頭みたいなのが
     あったんだけど・・・・・・・・・。」


もぱ「まぁ、、その、あれだ、どこでもあると思う(笑)
   ○○音頭ってぇのは  (`・ω・`)ノ」






だんな「思い出せないんだよね~・・・・。」
     (´・ω・`)






ぁあ~、それでか(^^;)



















だんな「お約束で『はぁ~~♪』という出だしではじまって」


もぱ(無難な出だし  ^^)



だんな「その後どうしても思い出そうとして、、、
     たまたまその時に某CMの歌を思い出してしまって・・・」




だんな「「日○盛はよいお酒~♪」って流れになっちゃうんだよ」







もぱ「・・・・・・( ̄□ ̄;)」




だんな「どうしても
     にほん○かり はよいお酒~♪
     になってしまう」   _| ̄|○







もぱ「そういう失敗パターンはなかなか修正できないと
   ・・・・・(^^;)」





もぱ「もういいぢゃん(´・ω・`)
    に○んさかりで    (´・ω・`)ノ」









だんな「なんだっけ・・・・なんだっけ・・・・」
          _| ̄|○  




完全に思い出し失敗とみました  ( ̄Λ ̄)ゞ     

何気に使ってたうちわ・・・・。

暑いですよね~( ̄∀ ̄;)

(わかってるからあえて言わないでくれ!!と言われそうですが ^^;)


何気にウチワでパタパタやってたんです

手元にあったんで
















気付いた



何かに気付いたようです

確かコレは2回目に奄美に行った時に
この材質が南っぽいな~ と買ったやつ

うら





あ、、、反対側ですか???

こんなカンジの絵
オモテ


さっき気付きました(^^;) ←遅っ!!

この前の七夕の写真を見て

この前、(8/7)奄美では七夕だったようで、
写真とかで色々な飾り付けを見たりしました。

で、


もぱ「これすごいね~この紙で作るクサリ輪っか、(´・ω・`)ノ」

こんなに均等に長く作るとは、、、、
よっぽどの忍耐力だ




言ってたりしてたんです。

だんな「・・・・・・???なんで???」




なんで???

ダンナに言われるとは・・・( ̄ロ ̄lll)


私が小学生の時とかに輪っか作らされた時って、
折り紙をこう、、折って、地味~に切って、
そっから地味~に輪っかを作る。。。(`・ω・`)ノ


面倒がる私は最後の方は均等に切るのも力尽き。。。
切った時に若干幅が違ったりするブツが出来上がる(^^;)
   ↑
ここでかなりやる気をなくす_| ̄|○


だんな「・・・・・(; ̄Д ̄)」


もぱ「麺で言えば幅が違うと(うわぁ~!さすが手打ち!!)と
   好評なはずが、折り紙だと途端にやる気を無くす _| ̄|○」

だんな「・・・・まぁ、、それは・・・・(; ̄Д ̄)」


オレは折り紙でなんかやってなかったからな











・・・はい!? llllll(- _ -;)llllll








だんな 
  ↓
紙テープでやってた(´・ω・`)ノ


・・・なるほど、どうりでキレイに作れるわけだ   _| ̄|○







・・・まてよ!?!?


前のこの記事→古仁屋にも色々な客船が・・・(・∀・)から反れた話(^^;)

ここにも書いたが、船のお見送りの時にも確か大量に利用してたな・・・
この七夕でも利用してる





この時私はちょっと思った・・・・・・











全国で紙テープ消費量日本一とかあったら
多分ランクインしてるぞ(笑)

みこしの写真っ (・ω・)ノ□ (追記あり)

前回の記事の通り、
雑談を午前中してたんですが、

たまたまさっき、古仁屋現地スタッフさんから丁度写メが来まして


ス「豪華客船みこしです(^^)」

なんとまぁ、、、みこし繋がりww
豪華客船みこし


よくココまで作るもんだとビックリです(^^)



____追記です_________

早速べんぢゃみんさんのところに写真が載ってましたよ(^^)
相撲大会
10日の模様


って、、、結構天気悪かったんですね。 ( ̄ロ ̄lll)

相変わらず花火の写真はビックリしましたけど、
(花火>建物)でかいですね、建物と比べると (^^;)
__________________

_____また追記です________

naoさんのページでも写真UPされてます
みなと祭り始まる
みなと祭り終わる
背景とか見て「あっ、ここだ (^^)」てなカンジで色々見させてもらいました。
写真の枚数が多いので、毎回見て反省はしてるんですけどね(^^;)
いつも私の場合、1枚撮って「・・・終了(笑)」なのばっかりなんでwww
___________________


_________・・・追記です(笑)________
はまさんトコロにもUPされています
みなと祭り 舟漕ぎ出場
動画ついてましたよ~(^^)
__________________

_________・・・追記です(笑)________
norizouさんトコロもUP開始されています
みなと祭り1
やっぱり天気悪かったんですね、9日は断念って書いてありました
10日のが徐々に・・・????
__________________

みこしっ!!!

9日からみなと祭りはじまりましたね~。(^^)

9日の午前中に、ダンナも「今日からだっけ??」と
覚えていたらしく、

こんな話をしてきました。


だんな「街中のパレードとかで、オレの時は「みこし」があって」

もぱ「はい」 (--)←起きたばっかで眠い

だんな「酔っ払い神輿なんてあったな~」

もぱの心中(島っチュの方、飲みすぎ  _| ̄|○  )


もぱ「へぇ~ぇ・・・」  (--)

もぱ「ホントに飲んでるんですか」(・・)?

だんな「もちろん(`・ω・`)ノ」  

もぱ「まっすぐ進まないんですよね」

だんな「もちろん(`・ω・`)ノ」  


一瞬、だんじり祭りのように建物に突っ込むのかと
予想した私。

もぱ  ・・・・_| ̄|○



だんな「あっ!でも、調整はちゃんと
     そっ、それなりにしてて・・・・www
     盛り上げる為にヨロヨロってなカンジで (´・ω・`)ノ」


ここまで聞くと私も悪乗りで (^^;)

もぱ「あ~、、、女子のトコによろけたりするわけですな」

だんな「そうそう (・ω・)ノ」




・・・私、地雷を踏んだ様です・・www ( ̄□ ̄|||)


今はまさか、、、あるんですかね??
そのシステムはwww

ありえない組み合わせ ( ̄ロ ̄lll)

今日はこちら(内地)のお話。

昨日、ダンナは飲みに行ったんです

飲みに行った→てことは・・・晩飯の支度は特にいい

     ↓

へっへっへっ・・・・・(怪)  ( ̄▽+ ̄*)

まだ、家でやろうとしたこともあったもんで、

自分用のつまみ物色の為、スーパーに行ったんです。


もぱ「普段、あまり食べる機会がないヤツに・・・」
   と、勝手に決め・・・ww


とあるものが目に止まりました。









ところてん



ヤバイ、すごくこれ好きなんだ、しかも暫く食ってないんだった。。。。



これ・・・買っておくか・・・・。  ニヤーッ( ̄+ー ̄)





と、その時です







そのとなりのブツに目が行きました

「さしみこんにゃく  100円」


安いな、、、、、しかも・・・・。





ヤバイ、すごくこれ好きなんだ、しかも暫く食ってないんだった。。。。

「呪文かよ!!」ってぐらい同じ言葉が頭でリピートしました(笑)



う~ん。。。。。



もぱ(の頭の中)
「安いんだから、どっちも買っちゃえっ!!!
   買っちゃえっ!!!           」



・・・・と、聞こえたことにしておきますww











そして、家で私の目の前に結局並んだのは・・・・

ところてん
さしみこんにゃく




ええ、思いましたよ、自分でも「何この組合せ」って  _| ̄|○


写真とかは、特に今急に思い出して書いたので、
もちろん撮ってません ^^;


暑さのせいですかね    _| ̄|○


そういえば、奄美の場合は
「夏といえばこれっ!!」って食べ物とかあるんでしょうかね??
と、ちょっと思ったりもしました。




_________________

8/9、10と、みなと祭り、とうとう始まりますね、
9日から帰省とか旅行で行かれる方は見れますね(^^)


って、、、私行けませんけど(T∀T)


瀬戸内町のブロガーな方々。
もし写真撮ったら・・・。

(`・ω・`)ノ
  ↑
楽しみにしてますと言ってるらしいです


古仁屋のとある場所と野望 ( ̄▽+ ̄*)

変なタイトルですみません・・・(^^;)

急に思い出したので書いてみようかと。

古仁屋に大体1回行くと1週間ぐらいいるパターンが多かったんですが、
台風以外は毎日「コーラル橋」に散歩に行ってたんですよ(^^)

流れとしては コーラル橋 → ボケー( ̄。 ̄) →帰宅 wwww

その時いっつも橋のトコの公園通過する時多かったんですが、




想像で書いたので、多少の間違いはスルーしてくださいww
 コーラル橋を上から見た  の図
    ↓
    ↓
公園

その公園のあるものをやってみたくてやってみたくて・・・


仕方なかったです(笑)




それですか???






すべりだい です


「やればいいぢゃんか!!!」と、お思いでしょう (;-_-)

たまたま私が行く時に必ず人がいまして・・・・・・。



人が居ない時にひっそり挑戦したいのに・・・



まさか開き直って人が居るときに大人が

もぱ「うへへ。。。うへへ。。。( ̄▽+ ̄*)」
なんてやってたら・・・・アホなんで(笑) 


辞めときましたよ_| ̄|○


い・・・いつか・・・!!!
次行った時は滑ってやる~!!!!( ̄Λ ̄)ゞ










「うへへ。。。うへへ。。。( ̄▽+ ̄*)」って状態でww

お祭りとかが「じわじわ」来てます ^^ (追記あり)

早いですね・・・・ ^^;

もう8月です。そんで、今度の土曜辺りから
(例えば8/9(sat)-8/17(sun)とかまで)お盆休みに突入する方も
結構いらっしゃるのではないでしょうか。

コレ読んでる方の中には
「奄美帰るよ~」な人や、「奄美に旅行行くよ~」

なんて人もいると思われます。

そんな中、もう既に奄美ではじわじわとお祭りが開催されてたり
していますね(^^)

奄美の南部に行かれる方っ!!

古仁屋でも「みなと祭り」が毎年ありますよね。
この前、飲むことに写真に関してはオレに任せろ!!なこちらの方に
・・・・・・・↑ すみません・・・。私の妄想です_| ̄|○
「いつですか??」とコメント上で質問してみたんですが、

「8/9、10です♪」

と教えていただきました(ありがとうございます ^^)

_____________________


お盆時期って過去2回行ってるんですが、
その時は仕事の都合で
(よくある大体の企業がこのぐらいからお休み・・
  みたいなのがあるじゃないですか・・・???)
休み初日に早速奄美に行くと、
毎回かあちゃんから
「あんたなんか昨日花火やってたから
 昨日から来ればよかったのに~
・・・」


と、言われ毎回ショックを受けてたもんです_| ̄|○


毎回ダンナから
「古仁屋の花火は近いんだぞ (`・ω・`)ノ」
 と力説されても。。。


そんなこんなで見れていないんですよね~(^^;)


でも、「8/9、10です♪」
ってことは、今回お休み突入初日に行くことが出来る方は
見れるのでしょうかね・・・・。

てか、花火はどっちの日にやるんですかね??

って、聞き忘れました・・・・・_| ̄|○

(もしよろしければ教えてください・・・ ^^;)

ツメが甘いもぱぴからの、中途ハンパな情報でした・・・。


____追記です_____


引き続き教えてくださる方、募集しておりますwww
    ↓
花火はどっちの日にやるんでしょうか??

_____________

___そしてさらに追記___

マングローブな兄さんのトコに載ってました_| ̄|○

花火は10日(日)だそうです
___________

しの  ってナンでしょ???(--)

以前は「どようなみ」というのにクラゲがのって来るので
お盆以降は泳がない方がいいと教わってきましたが・・・・。

最近はもうクラゲが出ているようですね(--)

以前、このブログをはじめた頃に書いたナゾがあるんですが、
ナゾのままのブツがあるので、ちょっともう一回書いてみようかと
思っています。

「しの」って物体に対して、スッキリ出来てないんですよ~。

クラゲの話とか、例えばとある話題。
奄美とかでここで泳ぐと人がいなくって良さそう、、、って言うと
必ずダンナの口から
「しの が出るよ!!」
と言われるのですよ。

で、ナゾだから深く突っ込んでみるわけです。

もぱ「しの って何・・??(--)」

だんな「人気がない海とか入ると
     ビシビシビシっ!!!!
     って刺されるんだよ(´・ω・`)ノ」

もぱ「・・・・・( ̄□ ̄;)」

だんな「いててててっ!!! となるわけです」

もぱ「どんなヤツなんですか」

だんな「何かビニールみたいのが浮いた感じの・・・」

もぱ「クラゲ・・・・(; ̄Д ̄)ノ」

だんな「いや、また何か違うような・・・・」

もぱ「・・・・・( ̄□ ̄;)」













だんな「ビシビシビシっ!!!!
     って刺されるんだよ(´・ω・`)ノ」






こんな感じの無限ル~プ∞なんです
_| ̄|○




で、ナゾなままかなり(数年)経過していますwww


このダンナが「しの」と呼んでるナゾのブツ。
他の情報とか、ちょっと思い出した事でも良いです・・・・。
教えてくださいっ!!!

今年こそ。。。解明したいと思っております(^^;)


______追記です__

「カツオノエボシ」というご意見2票来ました!!
・・・やっぱり聞いてみるモンですね(^^)

ありがとうございました~!!
____________

おまけ  「ヤツのその後」

昨日登場したヤツのその後・・・・・・。






ケータイ捜査官7「あ。。。あの。。。。。」


もぱ「・・・・???はい(´・ω・`)」








ケータイ捜査官のピンチの巻
「いつまで持っていれば・・・・(TT)」




フッ  ・・・・・。






もぱ「・・・・まだだな・・・・( ̄▽+ ̄*)」




__________________

。。。という写真でした。
(食玩が食玩持ってるし  ( ̄ロ ̄lll)

| ホーム |


 BLOG TOP 


