プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



ケータイっ!!! (`・ω・`)ノ(もぱぴさんが遊んでます・・)

今日はナイチでの日記です



夕方、ダンナが帰宅した時に、

ダンナ「あっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」



買い物の時についでに買ったあるものが
見つかってしまいました   _| ̄|○


といっても、ダンナは吹き出してましたが。。。。


もぱ「どんな作りなんだろうね~(^^)」と、
箱開封・・・・・・。




それはもうイイ作りのケータイ捜査官が。。。。。。
※知ってます??「ケータイ捜査官」、BLEACHをいつも
 見てるんでその前番組でつい・・・・。ケータイのクセに捜査官ですwww



















やめてくれ
うそっ!これ、自分で作るのっ!?!?!
・・・・・ヤメテクレ_| ̄|○


できあがったブツが入ってると思ったのに~(T∀T)







仕方ないです。組み立てます。。。。

ガンプラの接着剤使わないで組み立てられるシリーズの
プラモみたいな感じです。

てか、関節とかの細いパーツから組む感じなので
面倒ですwww(; ̄Д ̄)


(数10分後)←晩飯の支度の時間が来た。



もぱ「ま、、、間に合わなかった・・・(T∀T)」



と、わざとダンナに聞こえるように言ってみるもぱ














数分後








カチャ.......カチャ........

 ↑
初めはあきれて見てたけど、結局本人がプラモ好きなので、
残りを組み立ててくれてるダンナの方面から聞こえる音 
 ( ̄Λ ̄)ゞ







で、暫くしたら、テーブルにこんなヤツが立っていた

途中経過の図


だんな「脚、間違ってたよ  (´・ω・`)ノ」

もぱ「 そっ、そんな!! ( ̄Д ̄;) ガーン」




そんなこんなで、手軽に買ったつもりが
やっと完成したわけで。。。。
完成っ!!



手脚折りたたむとこんな感じ
 脚折りたたみの図



で、完全に折りたたむとこんな感じ

収納時



分厚いですよね、すごく  ( ̄□ ̄|||)

面白いんだけど・・・

手足の折りたたみの時とかに結構苦戦しました
(^^;)


しかも、これって、、、、
一時期、ソフトバンクでホントの携帯にした
ニュース、ちょろっと見たことありますが。。

これって、、実際発売とかされたんでしょうかね。
持ってる人とか・・・・。


最近の食玩、すごいですよね~。

ざ・・・ざとうくん (T∀T)

今日のは前もって言っておきます・・・・





虫ネタなんで、ダメな方は違うページにでも
移動してくださいっ!!!!





















(見てみる????)
















あ、そうですか、見ますか(^^;)

以前、ブログはじめてちょっとしたあたりですかね。

ダンナから「変なクモ」の話を聞きつつ
言われるがまま絵を書いたことがあるんですよ
   ↓
このクモって・・・


で、「ザトウムシ」という物体を知ったんですが、
この前、norizouさんトコに
写真が載ってたんですよ。

もぱ「きぇぇえええ~!!!これか」と
散々キモがった挙句wwwに、norizouさんに勢いで
「写真貸してくださいっ!!!」とお借りできたのは
いいものの・・・・・・

編集しようとする度に、リアルなザトウムシの作りに
ビビリ。。。。。

もぱ「これは・・・(キッついな^^;)」

だんな「でも、以前絵を書いたんだったら、写真があった方が
     良いのでは??(´・ω・`)ノ」







ひ・・・人事なので強気だ、このダンナ_| ̄|○











まぁ、、、、結局ちょっと変則的な方法で(^^;)ご紹介

これが・・・・・
ざとうさん2

実はこうだった。。。。
ひえ~!!その1


















ざとうさん2
ひえ~!!その2




・・・・・これでイッパイいっぱいです   _| ̄|○


本当は普通に写真お借りしてURLプラスして
載せようとしたんですが(^^;)

写真がとてもよく映っててリアルすぎた為www
編集する時に私が固まってしまいました (; ̄Д ̄)



なので、PCのモニタを携帯で撮りました。。。。


あ、リアルにはっきり見たい方はこちらへどうぞ
     ↓
ザトウムシ



変なクマが写ってる??????



気のせいです


ということにしておいて下さい  _| ̄|○

ひなぞう と きびなご

テーブルヤシを買ったんです (´・ω・`)
(何となくそろそろ買おうと思ってたので)

と、、、思ったら他の店で予定外だったのですが



「おじぎそう  200円」

なんてありまして、、、

小さい頃、オカンが買ってきてくれて結構
楽しんだんですよね~(^^)

・・・・・・買ってしまいましたwwww

  ↑
テーブルヤシとおじぎそうを持ち歩くもぱ










そして夕方--


だんな帰宅。

だんな(--)・・・・・・・・→


だんな「こ、、これってば」




もぱ「・・・・ひなぞう (´・ω・`)ノ」
ひなぞう



だんな・・・・・・・(; ̄Д ̄)












もぱ「・・・・こっちが、きびなご (´・ω・`)ノ」
きびなご



だんな「・・・・そう・・・・_| ̄|○」

てな感じで無事www仲間入りを果たしました(笑)














_____その後の会話____

もぱ「テーブルヤシ売ってるところに姉妹品で結構カッコイイ
   葉っぱとか売ってたんですけど・・・。(´・ω・`)」

だんな「はい・・・(--)」











もぱ「カッコイイ葉っぱだな~とか思って良く見ると・・  
    それはソテツだったんです。(´・ω・`)ノ」

だんな「・・!!!変に育ってベランダ中ソテツになったら
     どうするんだ~!!!!














もぱ「それとかカッコイイ枝具合だな~なんて思うのも
   売ってまして・・・。(´・ω・`)」



だんな「はい・・・(--)」←もう既にヤな予感












もぱ「カッコイイ枝具合だな~とか思って良く見ると・・  
    それはガジュマルだったんです。(´・ω・`)ノ」



だんな「そんな!!!うまく育って
     於斉のガジュマル
    みたいになったらどうするんだ~!!













もぱ「どちらもそう言われると思ったので、
             諦めました・・(T∀T)」
   (そんなにうまく育つとは思えんですww)


だんな「そうですか・・・・ (´・ω・`)」

だんな「それにしてもまた変な名前つけて・・・ _| ̄|○」












・・・・気にしないで下さい(`・ω・`)ノ

日光対策って・・・・

こちら、関東でもようやく梅雨明けしたんですが・・・・


あっついですね~・・・(@∀@)


日光のレベルもすごく強い時期、あえて「日焼け対策」を
お聞きしてみたいな・・・。と思っています。

やはり奄美の日光もすごいですからね・・・・(^^;)

こんなの使ってますよ~・・・とか

もう諦めて普通に焼けてしまってますww とか

日焼けに対しての対応をよろしければ教えてくださいね(^^)



______追記です ____

今いただいてる範囲では
・装備系を固める (長袖、麦わら、グラサン、日傘)
・日焼け止め

今のところ一番最強と思われるのは・・・・・
・日差しが強いときに外に出ない(笑)

改めて聞いてみると装備系で忘れてる部分を
教えていただいた・・・・のはありがたかったりもしまして(^^)
ありがとうございます。

まだまだ追加書きあっても構いませんので(笑)

それにしても、毎日暑いですね~。以前は(子供の頃は)
ココまでひどくなかったのに・・・って実感できるぐらい
ここ数年暑くなってますね~
(↑ これはただのボヤキです ^^;)

___________

これから初めて奄美に行く予定のある方 (--)

これから・・・とか言っても毎年通用する内容なのですが(^^;)

初めて南の方に行く時に「焼くぞっ!!!」っと思ってしまった方。





・・・・・・偶然ですね(笑)初めて私が奄美に行った時もそうでしたwww

「焼く用」のサンオイルを買いましたさ(--;)



・・・・・・・・・・・で、






その奄美到着2日後





慌てて日焼け止めを買いました、現地で _| ̄|○




元々、普段焼いていない人が急に「焼くぞ」なんて平気な
日光ではありません。
キャミやタンクなんか着てると、確実に肩がヒリヒリして
痛くなります。


私ですか??    その時はかなり激痛でした _| ̄|○


じゃぁ、、、日焼け止めの方が???

絶対イイに決まってます


と言うよりも、


私の場合、それ以降、奄美に行く時は日焼け止めを持って行ってます。
毎日朝にSPF50の日焼け止めをガッツり塗った状態で。



( どうでした ??? (´・ω・`)








日焼けしてました _| ̄|○


そういえば、昔ながらの商品のお話なんですが、
日焼けした時に、母ちゃんが
「あんた達なんか、あれよ、
カーマインローションつけた方が!!」

と、買ってきてくれてました。
化粧水なんですが、粉が入っているようで、塗り終わって
乾くとものすごく白く残ります(笑)
でも、すごくひんやりします、あれがなかったら
関東に戻った後「焼けすぎ→ヤケド??」で、病院行ってたかも
しれません。

あまりにも2人で変な白塗りがいるもんだから、、、、
目の前にいた父ちゃんからしたら、ツッ込みたい部分はあったと
思うんですが・・・(^^;)

もぱ+だんな「家だから気にしなーい (´・ω・`)ノ 」
てな状態でした。

関東に戻ってからも一応家で塗っておこう・・・と思ったら、
なかなか見つからず、でも、似てる名前で中身は一緒かも??な
カラミンローション」というのを使ってました。
これも、白く残ります(笑)


まぁ、島っチュで普段から慣らしてる方は焼けていますけど。
急に行って、いきなり焼くのは絶対おすすめしません・・・。

あ、、、遊んどる。。。。

今日はナイチな日記です


ダンナがPCの起動中、待ち時間の間に
何かしてた


ダンナの方面(カシャ・・・・カシャ・・・)



普段聞きなれない音だったので



当然確認してみる(笑)




もぱ「・・・・・!!!!(-∀-ノ)ノ」



だんな「にや~っ・・・・・(・∀・)  」


























たかいたかい~

私がペプシのおまけで飾ってタ
「C3P」と「チュ~バッカ」・・・・・・・・・_| ̄|○


しかも、チューバッカの顔が「やる気なし」って感じでwwwww

ちょっと楽しそうだ・・( ̄+ー ̄)

これの方が怖いと言われた (´・ω・`)

以前、オニヒトデな記事、ちょっと書きましたが。

ダンナが見たらしく。。



トントン・・・・(叩かれた音)


もぱ「・・・・・?????」


だんな「・・・・・・(`・ω・`)ノ」


もぱ「・・・・・(何でもなさそうだな)・・」









だんな「ああっ!!!待った待った!!」wwww


記事を見て「俺が思うに」なことがあったらしい。。。



だんな「確かにオニヒトデはデカイしビックリする」

だんな「ただ、オレが泳いでた時に正直怖いと思ったブツが他にある」






もぱ「・・・・・それを早く言ってください _| ̄|○」

もぱ「で、、、、どんな」










これこれ (´・ω・`)ノ
  ↓
これだそうだ



ガンガゼっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
(ウニのトゲがすごーく長いやつ)



よく小さい頃海の生物の図鑑で

「危険な生物」として覚えていました。。。

そういえば、ダンナの親戚のところの某場所に行った時に
下に大量に「ガンガゼだらけ」な状況を見て
すごくビビッたのを思い出しました。

刺されたらツラそうですよね・・・(--)

チャンポンめんが頼みづらい・・・( ̄▽ ̄;)

最近って、値上げばっかりですよね~ (T∀Tノ)ノ

ガソリンとか、小麦粉とかラーメンとか



・・・・・っラーメンとかwwww



いや、他にもいっぱいありますけど(^^;)


この前の宅急便で送ってもらったので
「うわっ・・・・今値段上がってたらかえって申し訳なかったな~・・・(・・;)」

なんて思ったのが、これ↓
ちゃんぽんめん再来

私の袋インスタント麺では1位に君臨してる(笑)
イトメンのチャンポンめん

もう、、


どうしても好きなんですよね。これが・・・。

今、島とかで(奄美内で)やっぱりラーメンとかも値上がりしてますか??

って、母ちゃんにもし聞いたとしても
「い~の!い~のっ!!」ってなりそうだから
あえてココで聞いてみようと・・・(^^;)

すみませんね・・・・。

もう、届いた途端、ダンナと1食づつ食べました(^^)







・・・・・・・まてよ・・・・・。






残りは3つ・・・・・・・・




次に食うときは問題ないとしてだ (`・ω・`)ノ












その後の残り1食って、、、どうなるんだろう???( ̄▽ ̄;)













半割っ!!!








多分、そんな平和的には解決しないです・・・_| ̄|○

グムィ~さんにビックリ (スナホリガニ)

未だに、私のブログ上ではカテゴリに「未知動物」として
扱われてる「グムィ」さん・・・(^^;)

グムィは方言な呼び方で

呼び方としては、







スナホリホリホリホリガニ・・・・・



し、、、しまった。。。。_| ̄|○


だんな「ま~た ホリ を付け過ぎたんですね(´・ω・`)」


もぱ「はい・・・・ _| ̄|○」

というのも、この「スナホリガニ」さんすごい勢いで
ホリホリして砂の中に潜っていくモンで(^^;)つい・・・

ダンナからは以前から
「グムィっておもしろいヤツがいるんだよ」
って人ですか??

ってぐらいご紹介されてるんですが(笑)


で、norizouさんが結構見つけてUPしてたので、
「もうこれは会長だな」(・ω・)ノ

と、会長にしてしまい、その後、幽霊会員となった私です

「グムィ~をユル~く見守る会」
ホントはもっとちゃんとした呼び方があるんですが(^^;)


で、昨日見てたら、会長、何気にデカイ「グムィ」を
見つけたようで。。。
写真1枚、OK頂いてお借りしました

ユル~く見守る会長が見つけたコは・・・・
ぐむぃ~のヌシww


通常の3倍くらいあるのではないでしょか・・( ̄□ ̄|||)

このでかいグムィ君をまじまじと見てた私・・・・・。

ダンナ「ほら!!!でかいのは5,6cmはあるって前言ってたの
     こんなやつだよ!!!!                  」

もぱ・・・・・・・・・・(ガン見)   (・∀・)

ダンナ「いたんだ!!!久しぶりに見るなぁ~(^^)」


もぱ・・・・・・・・・・(ガン見)   (・∀・)











もぱ「・・・・ゾウガメみたい・・・・(・∀・)」


ダンナ「・・・・_| ̄|○」

もぱ「甲羅具合が・・・(´・ω・`)ノ」

・・・とまあ、初めて写真ですが見ることが出来た




巨大スナホリホリホリホリガニさんwwww

小さいやつとの比較や、動画とかもあるので
詳しくはこちらのグムィ~をユル~く見守る会長のページへ、、、
    ↓
巨大ハマスナホリガニ


※ グムィくんは、キレイな海にいます。もし、偶然遭遇しても、
  ユル~く見守ってあげてください。。。。   
  以前に比べ、見なくなってきているようなので・・・・。
  ユル~く見守ってあげると、勢いよくスナに「ホリホリ」で
  戻っていきます(´・ω・`)ノ
  

オニヒトデ見たことある人~・・・・(; ̄  ̄ノ)ノ

急に変なタイトルですが・・・・

日曜に「素敵な宇宙船地球号」という番組で、オニヒトデのことやって
たんで、つい見てしまいました。。。。

「北上する海の悪魔 ~温暖化と猛毒の恐怖~」

南の海でたまーに確認される「シガテラ中毒」、コレが最近、本州でも
発生して、徐々に件数も増えてきているらしいんです。

元々は、タヒチ沖で水爆実験後にサンゴが壊滅して、その後発生するように
なったのがはじまりらしいんですが、


どうやら、本州の中毒に関しては、水温上昇や、オニヒトデが徐々に
北上してきているのも原因らしいです


・・・・とまぁここまで大まかに書いた状態で次に行かせてもらいますが(^^;)

島で潜った方なんかは、オニヒトデってやっぱり遭遇したことあるんですかね・・・・

正直言って、TVで見てオニヒトデ、、、デカっ!!!っと
かなりビックリしたもんでして。

しかも、TVでデカっ!!って思うって事は
実際はもっと!!!って事ですよね(^^;)


ちなみに、放送中に
「オニヒトデの天敵はホラガイ、でも、乱獲などの数減少によって、間に合いません。」

これを聞いた瞬間、率直に思った。。。。。











ホラ投げ


一度は欲しい貝殻のホラガイでしたが・・・・・・・
「ホラ投げ」決定することにしました(T∀T)ノ

って言っても。。。。あまり遠くには(深いトコには)
飛んでいってくれないんでしょうけどね・・・_| ̄|○


____追記です____

FORTUNEさんにコメント頂いて
オニヒトデvsホラガイの記事を教えていただきました(^^)
  ↓
オニヒトデvsホラガイな記事
____________

おみやげ可な奄美なケーキ

先日母ちゃんからの宅急便、

当然、事前に「何がいいかね??」とあったんですが、

以前、奄美に行った時に古仁屋の奄美物産さんで
「黒糖ケーキ」というのを自宅用のおみやげで買ったんです。
紙製のパウンド型の中にムシパン??って感じの黒糖ケーキが
入って焼かれているもの。

で、その時に気になっていたのはその姉妹品の

「黒糖焼酎ケーキ」
「あまみしょーれ」←たんかんケーキらしいです(´・ω・`)ノ


の、中でも「黒糖焼酎ケーキ」が未だに心残り ( ̄▽+ ̄;)

だって、焼酎ですよ!!!ケーキなのに
     ↑
何故か焼酎に食いつきww


と言うわけで、頼みました

もぱ「黒糖焼酎ケーキ!!」→だんなに

電話で喋ってただんなは
だんな「わかった!!! 」な合図をしてましたが、

その後「黒糖焼酎ケーキ!!」と言ってたので、一安心(・_・ )


・・・と思ったらww


だんな「黒糖焼酎の方ね!!焼酎の方!!」

と、何故か焼酎を10回ほど連呼(笑)


まぁ、それは普通に私は見てましたが・・・・・・


数日後









そのブツは荷物に入って送られてきました・・・・・


















黒糖ケーキ


黒糖ケーキが・・・・

おしいっ!!「焼酎」が抜けてるっww

ダンナがやたら「焼酎」連呼してたのはそういうことだったか(--)


コレはコレでまたおいしいからいいんですけどね(^^)


それにしてもこの2つ
「黒糖焼酎ケーキ」
「あまみしょーれ」

どんなんか 気になります(笑)

おまけ

今日は「ナイチ~な日記」です

今日、買い物の時に
もぱ「コーラ飲みてぇ・・・・」(-∀-#)

・・・と、思ってたら丁度ペプシが目の前に(笑)
(どこにでもありますが _| ̄|○)

おまけがついてたのでww買ってしまったのですが。。。。

これがおまけ
クマ~C3P


スターウォーズバージョンのクマ~です(^^)

何でコレを選んだか・・・・・
    ↓
以前のコイツを思い出してしまい、ついつい・・・・。(^^;)
異変



(・・・・コレって何よ・・・・  ・・;)って思った方は
この話をどうぞ
   ↓
その① 雪はキライです・・・(`・ω・`)
その② 9日の夜はまたしても雪だったのです

他にも(R2D2)とか(ダースベイダー)とかあったんですけどね・・・。

あんだげ の巻

今回の荷物はちょっと違った感じの内容でして
(いつもに比べると)

こんなのも入っておりました
あんだぁーげー


親戚のおばが作ってくれた「あんだぁ~げ~」です(^^)
ゴマ入りです

誰が作ってくれたと言うのは聞かなくても
1回食べるとそれぞれ特徴が違うのですぐわかります

この場合ですと、
たまーに遭遇することあるんですが、
大きめなソフトタイプのかりんとうを思い出す感じでしょうか・・・

外側はカリッと出来てるんですが、脂っこくない出来上がりで
非常に特徴があります。
某SHOPで買うと油っぽいのとかあったりするんですが(笑)

今、この子は冷蔵庫にいるんですが、
1日一個づつ朝ごはんとしてなくなっていってます。

こういう「あんだぁ~げ~」ってどのくらい保存効くんでしょうか・・・???
という疑問もあったりするんですけどね(--;)

見た瞬間「結構な量・・・!!!」とビビるんですが(笑)
結構淡々と食い終わってるんですよね。
作るとき、㌔単位で小麦粉とか使ってるんでしょうね、多分(^^)

よくよく考えてみたら・・・

今日でちょうどブログはじめて1年なんですかね。

いや、、あっという間というか、長かったというか
よくこんだけ書いたな~・・・・・・・とか(笑)

色々ありますけどww

見ていただいてる方々には感謝です(^^)
 ↑
以上、ボヤキでした。。。

高倉みそ

奄美で遭遇した「豚味噌」

母ちゃんが作ってくれたものだったんですが、
はっきり言って「コレだけで飯が食える」・・・(笑)
状態でした。

で、母ちゃんはこの前の電話で
「豚味噌ぉいる~??」

おっ!!っと思ったんですが・・・。

目前でダンナが無言の訴え
だんな「はんた~ぃ!!(`・ω・`)ノ!!」



・・・・・・・(・∀・;)・・・・。





だんな「はんた~ぃ!!(`・ω・`)ノ!!」(無言)
                ↑
 豚味噌が食えないダンナ _| ̄|○


と言うわけで、今回は食べきれないという理由を言ったんですが、

久々にこいつが送られてきました(^^)
高倉みそ


母ちゃんの豚味噌はこの高倉みそで出来ているのですが、
他のみそと違って独特なんですよね。

市販のみそと違って「全部が大豆とコメの粒で完成されてる味噌」
といった感じです。


さて、ここでお聞きしたいのは、
「豚味噌」みたいな感じの調理法、利用法(にがうりみそ、ピーナッツ味噌)
以外で、この味噌の利用法を是非是非知りたい・・・・

と思っております。

多分、自分で食える量の豚味噌を作っても
絶対、全部使わないはずなので・・・・・(^^;)

奄美の すももぉ~  です(・∀・)ノ

この前小包が来たのですが、

数年ぶりにのご対面なブツが入っていました(^^)


というか、今年は(も)結構諦めていたんですけどねw

すももですっ!!

すもも


奄美のスモモって何か独特ですよね~。
こっちのスーパーで売っているすももと、もう色から違うんですよね。

ちょっと酸味とか、軽くシブ~い感じもありますが
おいしいです(^^)

で、切ってみると


すもも断面図



もう多分、拡大して「デーツです」って言ってもわからないです(笑)
中の果肉も色が濃い~んです。

今回は

だんな「少しでいいから!!!・・・20個ぐらいっ」 (`・ω・`)ヾ



・・・・実際に来る量を逆算して「あえて」20と言ったんでしょうか
(^^;)


この濃い~色でもまだ柔らかくなっていないですから、
1個づつ食っているような感じでしょうか??



(大量に送ってもらって酢漬けや、すもも酒にすればいいのに・・・)


いや、それがですね・・・・・・・
こここれは。。。。

ウチの冷蔵庫には
「何年前」と思い出してはいけないくらい長く滞在している
すもも酒 が まだ眠ってるんですよ・・・・・(^^;)

すごーく色が濃いです(笑)

サワードリンクや酒以外での利用方法がわからずに
今回は少なめに、、、となった訳ですww

ダンナは「すもも」とか言ってますが、ネット通販とかで
たまーに「奄美プラム」という名前を見かけるんですが、
これは同じブツなんでしょうかね・・・?????
と、ちょっと疑問もあったりです。



そうそう、もし今後「初めて奄美のすもも食べますっ!!!」
ってなった時に、果汁がたれると服とか色が付いてしまうので
気をつけてくださいねっ!!!



・・・・え!?!?






ぇえ、やりましたよ(--)ノ

ラグマットに一滴  (T∀T)

巨大ナメ  ....(; ̄Д ̄)ノノ

この前、現地スタッフさんから写メール

をいただきました (´・ω・`)


元々、ちょっとテスト送信で「何かてきと~に送ってみてください」
と書いておいたんです。
で、その日の夕方、

もぱ「あ~、来てるな~・・・」
と思ったんですが、
写真見て・・・・・・・もぱ「!!」



こっ、これは・・・・


何ていうか、
私のブログ向けの写真ではないか!!!

ツボだったんですかね(笑)


で、デカイなめくじ~の写真なので、
無理な方はここで他ページに移ってください(笑)
(´・ω・`)ノシ


    ↓


    ↓


    ↓

(たっ、多分だいぢょぶ)

    ↓



    ↓




    ↓



(頑張って見てみる・・・)

    ↓






    ↓




(・・・・・・・まだ??)
    ↓



    ↓




あっ、いいですか???ww



これです
なめくじ







・・・・・・てか、でかすぎ(笑) _| ̄|○








環境的に栄養ありすぎなんですかね _| ̄|○


こんなデカさは実際まだ遭遇したことないです
内地のナメクジと比べてもありえない倍率です(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


