プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



ホノホシという焼酎

先日、荷物が送られてきました

早速要望していた「黒糖焼酎ケーキ」が入ってるかな。。。

(^^)











入ってませんでした_| ̄|○




あっ!!「黒糖焼酎」は入ってましたww


で、それが初めて見るやつでした

「瀬戸内町限定 ホノホシ」

ホノホシ

ってヤツ。

そして、昨日早速飲んでみたんですが、

味はダンナが言うに「西平クラシック」(`・ω・`)ノ
と、表現してました。


私も味見してみました。

味は「瀬戸の灘」チックな感じに思いました

(※あくまでも個人のご意見というトコでご容赦下さい ^^;)

そういえばこれ、フタの部分、こんなんなってるんです
    
ふた部分

確か初めて買ってみたドイツビールが
(銘柄忘れました)_| ̄|○
こんなフタで、
ちょっと迷った事を思い出しました(^^;)




さすがに今回は平気ですっ!!(`・ω・`)ノ
















だんな「あれっ!?!?どうやって!??!」

     あれっ!? あれっ!?

もぱ「貸せぇ~ぃ!!」(`・ω・`)ノシ

     あれっ!? あれっ!?
だんな「貸せぇ~ぃ!!」(`・ω・`)ノシ 

・・・・・・(ぽんっ!)





( ̄+ー ̄)           _| ̄|○
  ↑                 ↑
「オレが開けたぞ」なダンナ   開けられず落ち込むもぱ


何故に開栓にここまで闘志があるのかは不明です ( ̄Λ ̄)ゞ

これは・・・・ありなのか????(^^;)

クリスマスも無事終わり・・・・・・・・・・。


終わり・・・・・・・・・・



やべぇ!!!大掃除なのかぁぁぁぁあああああ~!!!  

へ(>0<#)ノ・・・・(ノ_・。)ヤバイ、コレはヤバイ。

間に合うのか!?いや、無理(笑)

という、独り言からはじまってしまいましたが(^^;)

先週ぐらいですか、会社の中でたまーに「お菓子が安く買える販売会」
                            ↑
               こんな名前ぢゃ無いです。勝手につけました。

があったので、昼休みに行ってみたんです。
「珍しいお酒も販売します」とか書いてありました 

ちょっと良さ気なお菓子がなかったので、

その「珍しいお酒販売コーナー」へ。。。。友人と(^^)


1個面白いから買うのは決めたのあったんです
(最後に「おまけ」で登場しますよ     ^^)

もう一つ。「ん~・・・・」って感じで買ったもの・・・・・

一応黒糖焼酎だったんですが、
ちょっと見てみましょうか・・・・・
初めて見ます・・・

手前にある「へんなの」は私の指です気にしないでください・・・

みてる方もきっと「知らねぇ~!!!」と言ってそうですね~。






私は言ってしまいました(笑)   

一応裏面を見せてもらったんですが、

製造は「奄美酒造」さん

でも販売者が「某ウチの会社の名前」   知人と2人で大ウケしました。

こんなのあるのか!!って。

あ、で、コレですか????



一応今うちに1本あります(^^;)まだ飲んでませんけど。
(一言「買いました」って書けばそれでいいのにねぇ・・・)


おまけ
こんなのも買いました。シークワーサー入りの「泡盛」
20度のヤツで。コレは、おいしいです(^^) 
普段ちょっと泡盛飲めないんですが、コレは平気でした(^^)
シークワーサー泡盛

 

クリスマスケーキに微量の奄美が( ̄□ ̄;)

こっち、関東でショートケーキタイプのクリスマスケーキを
予約だったり、買おうとすると

4000~5000円ぐらいかかったりします


なので、今年は作りました。
と言っても、スポンジは失敗するともうやる気なくなるので
スポンジは出来ているやつです(^^;)


スポンジにシロップ塗る代わり と 上に乗せるイチゴのグラサージュに

こいつが登場しました
ルリカケス


奄美出身のラム酒「ルリカケス」です(^^)
お菓子用のホワイトラムが無くなってしまい、
「これあるぢゃ~ん」と、使ってしまいました。

この「ルリカケス」ラムは結構お気に入りです。

と言う訳で、思わぬ所で「奄美なヤツ」が手助けしてくれていました。

面倒だけど、手作りはカスタムできるからいいですね(^^)

例えば・・・・ホイップの時も砂糖を量って。
いざ、クリームに混ぜようとした時・・・・・・。
「こんなに砂糖入れるんかい!?!?」と引いてしまい、
「こんなに入れれるかぁ~!!!!」と、
分量を無視して少なめに入れて強行してしまう私。
(お菓子作りは分量が決め手だそうです。
 真似すると失敗する恐れがあります。)

そんなこんなで(笑)今回は無事に完成出来ました。。。。
おいしく食ってしまいました・・・。

ハブ酒って・・・・。

年末って、色んなもの出てきますよね~(笑)

ハブ酒


私とダンナはコレ見たとたん「うわっ!!!」でした。

以前、送られてきて、名前が名前だけに放置。

「アンタが飲め」「ぃい~や!!あんたが飲め!!」

決着付かず(^^;)・・・・・で今日に至るわけです。


ふと、ダンナに聞いてみた

「ハブ酒って飲んだことあるの??」

だんな「あるよ」

「どんな味???」

コレを聞かなきゃ良かった・・・・・・・・

たまにダンナはとんでもない回答をする。(正に今回・・・)







だんな「・・・・・・・・・ホルマリン漬け?」


・・・・・聞かなきゃ良かった・・・・_| ̄|○


飲んだ事ある方。感想をお聞かせいただければありがたいです。

久~しぶりに黒糖焼酎です

今日は、ていうか、昨日からなんですけど、

関東は急に寒~く感じるようになりました。(-ω-)

というわけで、今日は晩飯が「鍋」だったのです。
(楽ちんですよね~)

風邪で咳とかも出てた都合で、暫く禁酒状態だったのですが
(ちょっと気管支もやられてる状態での酒は悪化するのです・・・)

そろそろ平気ぢゃね??



飲んでしまいました~(^^)

以前、この電話でのお話の時に送られてきた焼酎です。
かな


開けちゃえ開けちゃえ~(@∀@)ノ

ダンナはロックで飲んでましたが、
私ってビール派、つまり、ぐびーって飲んでしまうので、水割りでした。

あんまクセなかったから飲みやすかったです(^^)

そういえば、鹿児島の人って結構お湯割りの方、多いみたいですね。
以前TVで見たときにそう思いました。

一度挑戦してみたのですが、
飲もうとした時に、蒸発してくるアルコールで「ふげっ!!(×∀×)」
って思ってしまって私には無理でした・・・・・・。

それにしても、久しぶりの酒でした。
って言っても、飲んだのちょっとでしたけどね~。


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


