プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウシさん(^^)

連続スタッフもの その2


今日はこの1枚↓
うしさん

ぉおっ!!かわいいですぞ!!
このうしさん♪

・・・・・で??

このウシは・・・・・と思い、
メールの本文を読んでみる


古ス「畜産の食用牛のウシです!
    近くで見るとかわいいです!(^^)」


!Σ( ̄ロ ̄lll)




か、かわいいっす、、、確かにカワイイっすよ・・・・・・・。






でも。。。。。。。。







食用牛


という言葉を聞いて
以上に切なくなってきました_| ̄|○
スポンサーサイト

ソテツ畑って・・・。

この前、

古仁屋現地スタッフさんから

写メが5個、(ぐらいかな??)

どぼどぼぼぼ~っ!!
っと・・・送られてきました

ホントは「現地スタッフ」カテゴリに入れようとしたんですが、
全部与路での写真だったので、「与路島」のカテゴリに入れました(^^)

で、この前行った時に撮ったやつということで、ご紹介。

まずはこれ↓

なりのみ

古ス「ソテツ畑のソテツのアップです~!!」

もぱ「け・・・結構寄りましたね(^^;)」

と、思ったのには訳がありまして。。。。

以前、奄美に行った時に、ソテツがいました
で、私は寄ろうとしたんですが、
一応初めての奄美の私に何回か
「こういうところでたま~にハブがいるかもよ」
(`・ω・`)ノ

と、言ってくれてたんですが、ここでも

「メスの花とかって中がカゴっぽくなってるから
 その中にたま~に入ってる時があるかも
 しれないから一応気をつけてね(`・ω・`)ノ」

と、言われて離れた事が・・・・
 あります。ぇえ、あります(^^;)

短時間で書くには雑ですが(笑)
(っていうか、細かく書いてられませんorz)
こんなイメージ
ホントにいたらコワイっすね・・・・

決して
ソテツの葉っぱが少ない
とか
葉っぱが変
とか
ハブが黒焼きになってる
とか
ハブの目が・・・・
とか思ってはいけません

簡単に書いたらどうしてもこうなってしまっただけです_| ̄|○

本当にもしたまたまいたら怖いっすよね(^^;)


って。。。あれか、この写真の時はもう実だから平気なのか_| ̄|○


それにしても、ソテツ畑って。。。。いまいち想像がつかんのです。

う~ん・・・どんなもんなんでしょうか。(追記あり)

今日は久しぶりに

観光本とかをパラ~っと見てました。

(あのよく本屋で売ってる方でなくて 奄美のおみやげやさんや
 空港とかだとなぜか売ってる方の観光本ですよっ! )

与路島を見かけたときに、以前から考えていたある事を
思い出したのです

もぱ「いつか与路島に行く機会があったら滑ってみたいんですよね。。。」
(`・ω・`)ノ

だんな「あ・・・・そう(--)  滑ってみたら??(--)ノ」



与路島の紹介の時の近くにある「ハンミャ島」の写真っていつも似た写真が多いんですよね・・・・。

ハンミャ島
この一部吹き上がってる砂が
気になって気になってしょうがないんです!!!













切迫した写真をあまり見かけないんですが、
急な角度なのかな・・・???と想像してみたり

想像図

あ・・絵でソリ引きずってますよね(^^;)
ソリで滑ってみたいんですよね・・・・。









ただですよ、ちょっと詳しく知らないもんでちょっと
ダンナに聞いてみた

もぱ「写真で見た感じ、島の周囲って浅いトコあるんですか??」

だんな「行ったことないからわかんないんだよね・・・・(´・ω・`)」

もぱ「だって、もしソリで滑ってですよ・・・・・・
    すごく勢いがついちゃって・・・・・・・・としてですよ。」
想像図2







勢いつきすぎてこんなことは・・・・(´・ω・`)ノ
       ↓
想像図3








だんな「・・・・・それは・・・・さすがに無いと・・・。_| ̄|○」


もぱ「あ・・・・そう(--)」

まぁ、よくよく考えてみたら
「どんだけ勢いよくすべってるんだよっ!!」
とダンナは言いたそうでした。

ついつい、詳しく知らない場所とかだと
どんなかんじなんだろ~・・・・って
想像してしまうんですよね(^^;)

実際行って滑った事ある方っています??

それにしても、変わった島ですよね~(^^)


___追記です___

昨日書き忘れて追記ですが、
ハンミャ島ってあの砂の状態だけでも変わってますよね・・・・
最近各地の海で砂浜の侵食とかも聞かれるから
この記事書いてる時に
「自分が行くときにはそういう機会は無いんだろうな・・・」
と思ってます。

ああいった珍しい景観はむしろ保護すべきなんだろうな
と思っていましたので。。
(とかいつつ、妄想で書いてしまったんですが・・・^^;
本心的にはほぼ無理と諦めています。)

そういえばきさんからも「動植物の宝庫」
とあったので。実際はどうなのかちょっと私も知りませんが、
ちゃんと保護されていればありがたいなぁ・・・。
と思いました(^^)
__________




| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。