プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



10月号 謎のハコとハンミャ島の写真 ※追記あり

どうもです

こちら関東はだいぶ秋らしく
涼しくなってきました(^^)


今日は日記からスタートです


__謎のハコ__


今日はちょっと片付けでもするか~



やってたんですが、

普段あまりやらない『モノを飾ったりする棚』
なんかを拭いてたんです。

で、以前、友達からもらったパンダの印鑑入れ??薬入れ??
みたいなのも飾ってるんですが
3ぱんだ
言わないぱんだ聞かないぱんだ見ないぱんだ~・・・




しかも、中にはこんな住人もいたりして
中身の住人
耳が片方白いですが何か~・・・??

と、何気に気に入って置いてるんです(^^)





・・・じゃなくって
問題はこのぱんだの下の白いハコですよ。

もぱ「多分丁度いいから台座みたいに・・・・・」

と、置いてたんだと思って拭こうとしたら



重っ!!!

何かが確実に入ってます(・・;)

開けてみました

な、、な、、、、何だ!?!?

はい!?!?確実に記憶にございません


でも、あるんだから以前買ったんでしょうね_| ̄|○


何の灰皿なんだ・・・・・


・・・・・!!!!!なんじゃこりゃぁ~!!

方言灰皿1


何故か奄美の方言灰皿
いっ、いっの間に( ̄□ ̄;)
  ↑
  でも今目の前にあるのは事実_| ̄|○


いや~びっくりした(´・ω・`)ノ







__ハンミャ島の写真__

古仁屋現地スタッフさんから久々に写真が送られてきました(^^)ノ


「ハンミャ島から見た与路島です」


えっ!?!?

ハンミャ島・・・だと!?

ハンミャ→与路

うわっ、きれいです
きれいですわ~(^^)

砂すべり

行く機会があったんですね~(^^)

えっ!?!?滑っちゃったの??
砂はひんやりしてたそうです

う・・・・うらやましぃ。。。。
こうやって見てると結構滑った跡が残ってるんですね(^^)




___という訳で、10月号でした____


おまけ

方言灰皿2

・・・えっ!!「ばしゃやま」って
ブスだったの!?!?



追記_だんながこの記事見て
    「えっ!?!?・・・・俺はブスのこと
     よすきりゃぁ~って言ってたけど」
    よす    =良いところが 
    きりゃぁ~=無いっ!!(嫌い??)
・・・・・・みたいなかんじだそうで。。。。
    場所によって言葉が違うみたいですね~(^^)

イノちゃん

先日、(と言っても、結構数日前なんですが・・・)

現地スタッフさんから写メが来ました


もぱ「おっ!!!何か来た!!!!」

で、読んでみると、今回は友人からもらった写真だそうで
(名前は書いてあったんですが、一応伏せておきますね・・・)

古ス「最近、加計呂麻では毎日イノシシが捕まえられるようです」


と、書いてあって、こんな写真が来ていました
イノちゃん その1

もぱ「ぶひ~!!
(「うわぁ~!!!」の意味合いらしいです)

り、、、
リアルに捕まってますね(^^;)
かなりリアルっすね(^^;;)


・・・・と、ここであることに気付いた


写真が2枚送付されてる・・・・・・

ま・・・・まさか・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ












恐る恐る2枚目を受信してみる













イノちゃん その2

 もぱ「ぶひ~!!
(「うわぁ~!!!」の意味合いらしいです)

しっ、しかもこっち見てる!!!  _ノフ○ グッタリ

1枚目とまた別モノ、、、結構捕まってるんですね。

と、予想と違っててちょっとホッとした私です。














いや、私の予想は

1枚目 調理前
2枚目 調理後

というリアルな流れだったらどうしよう _ノフ○ グッタリ

と、勝手に心配してただけです(笑) 


写真提供してくれた○○さん!!ありがとうございます(^^)ノ
遅くなっちゃってすみません~_| ̄|○

ヤシヤシ~な写真(^^)

この前

古仁屋現地スタッフさんから写メが来ました(^^)

他のブログでも見かけたりしますが、
古仁屋の
せとうち海の駅

の、桟橋!?!?のところで、土日に
釣りしてる方多いみたいですね~(^^)
他のブログの写真とか見て、

もぱ「げっ!!! ̄ロ ̄lll)これじゃぁ、こっちの釣り公園と
   そんな変わらないじゃん!!」

・・・と、ちょっとショックを受けたりもしました(笑)

というのも、何か私の勝手なイメージですけど(^^;)
奄美で釣りをする時は、人がそんなに居なくて
マッタリとマイペースで釣りが出来るのがいいところ(^^)

思ってたりもしたのでww


・・・・まぁ、そんな私の考えはどうでもいいので
   置いといて_| ̄|○


現地スタッフさんからメールで
古ス「海中にヤシが群れで泳いでました!」


ヤシ(キビナゴ)って、、、細かくて解りづらいのでは!?
と思っていましたが、




まず、写真を見た私の反応
「・・・・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 何コレ!?」



続いて、ダンナに見せた反応
「こんなにいたら他のが結構釣れるぞ!!
それにしても・・・・ププッ( ̄m ̄*)  」


で、その写真ですが、、、
集団ヤシ



すごい数ですよね~。

何故、私が吹き出したか。。。。。。。





笑った原因


何か私のブログにピッタリな写真が来たようで(笑)




どうやらリベンジ済みだったらしい(^^)

この前のプチハンミャ島な記事でですね、結構カワイイ感じのハンミャ島を撮影した

古仁屋現地スタッフさん、


・・・・と思ったら再び写メ



古ス「と、、、、撮ってあるど~!!!
  




どうやら別の時に船酔いの中撮った写真らしいです
            ↑
          後からこれは知った(^^;)






船で通る時に結構近くに見えるモンなんですね~・・・・・・

ハンミャ島その2
ありがとうございます(^^)

写真の感動もあったんですが・・・・
うねりがすごくって船酔いが・・・・っていうのを
聞いたときに思いました






私だったら確実に酔うな(^^;)

この前メールで

ちょっと前の(かなり前??)お話なんですが

古仁屋現地スタッフさんとメールで通信する機会があったんです

で、その時に

古ス「この前、与路島に行って・・・・」

もぱ「お!?て事は、ハンミャ島の写真なんか
   撮ったり・・・・・・」

古ス「あ、桟橋から撮ったのあるけど小さいよ・・・(--)」
    うねりで近くを通った時には諦めたらしいです。







小さい・・・・・・・











もぱ「もちろん送って下さいっ!!(`・ω・`)ノ」

で、それがこれ↓
ハンミャ島その1


おほほ~・・・・小さい(^^)

・・・と、この小ささはこれはこれで好きだったりする私です(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


