プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



こういう感じで撮れるトコロが・・・・

ちょっと思いつきで撮ったものですけど・・・・(^^;)


これから奄美とか「ちょっと加計呂麻にも・・」って行ってみる
方もいると思いますけど、、、


古仁屋から加計呂麻に行く時に
もし・・・・・・



・・・・・・・・・?????



もぱ「あれ??どっちだっけ!?(・・)」


だんな「瀬相の方だっ!!(--)」



すいません・・・・orz


もし瀬相港に着いた時はこんなカンジの写真が
撮れるトコロがありますよ(^^)
あくまでもイメージ図ですが

イメージ図 その1
巨大タカセ貝と私・・・

ってカンジの、

イメージ図 その2

あ!!このこ達はやる気がないわけでなくっ!!
もともとこういう顔なんですっwww!!

どうぞ見つけた際にはお試しを・・・・(^^)

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

加計呂麻の事思い出したので

ダンナのかぁちゃんに当たるおばが

加計呂麻の某S集落にいます(^^;)

そのおばは遊びに行くとすごく喜んで良くしてくれるので
私は大好きです。

急に思い出しました。
(↑・・・って言っても、いつも何回も思い出すんですけどね。急に)
と言うわけで、いつものことなんですが。

その某S集落の海岸で泳いだことを思い出したので書きますね。

私が初めて行ったときはもう桟橋が出来てダンナが知っているときと
形が(海部分が)若干変わっていたようです。

で、泳ぐ際にだんなに注意されたのは
潮の流れに気をつけるように(--)

でも、実際他で泳いだ時とそこは全然違う海中で怖かったです。
今まで泳いだ所は(清水とかヤドリですけど)遠浅が続いて
どーんと深い(。。。略しすぎたか)
途中にソフトコーラルとかクマノミとか、魚もいっぱい見れたんですよね。

でも、そこは、途中にソフトコーラルもなく、魚はカワハギを1回見ただけ
(・・・・またしてもカワハギ   --#)

しかも、結構ちょっと(3,40mも進まないところで)すぐドーンと深くて
水が暗くて怖かったので無言で戻りましたよ(T∀T)

と、言う訳で、浅いところで泳いでいたんですけど、

海岸線に沿う感じで(--;)



泳いでる時、海流に乗って結構スイスイ進むんですよね。。。。。
足ヒレなんて付いてません。
で、結構進んだから戻るか。。。。
お!?!?




す、進まない。
行きの進みの25%ぐらい(妄想)進まない。

やばい、
この時にダンナの言葉を思い出しました
「シマの潮の流れをなめてはいけません」
これか。(T∀T)

必死に地味に戻ってる時にあることを思い出しました。


一応コレでも最初のほうは様子見ながら慎重にしてみるほうです。

私も、最初に潮の流れの注意を受けてたので





浅いトコで泳いでたのを忘れてました。
忘れて地味~に戻ってました・・・・・・・・・・。


立ち上がって戻ったほうが早いわ(--#)

ザバザバザバ・・・(歩行中)


ダンナは投げ釣りしてました
ダンナ「何か魚居た??」
もぱ「う~ん・・・・あんまり・・・・」


潮の流れには注意しないと。と、関東の人間が実感したお話でした。

この某S集落のお話はまた別の時にでも登場する予定です。

仕事帰りに落ち込んだ瞬間

昨日、ここ数日気になってしょうがない「まもるくん」のお話、書きました。

その中で
 ↓
___________________________
あ、そういえば(^^;)
改めてイコモの場所確認したとたん、
あれ??用事である場所に行った時に通過してるぞ・・・1回

・・・・見逃してるって事か( ̄д ̄;)
___________________________

と、書きました。

どうしてぇ~も、考えれば考えるほど

通過してるんですよ・・・・。


それは仕事が終わって、帰りの電車でも

「思い出せぇ~・・・・」

と、悩んでたんです。


ワタシはよく電車では行き倒れて寝るか、雑念が多いかどっちか。


・・・・・・(・∀・)!!!!!!
(おっ!!!!何か思い出しました)


私が思い出した風景
車で移動している時に、走ってて
何か見つけて・・・・

(窓からの風景↓)
≡≡≡  |∵|   ≡≡≡

もぱ「おっ!!!未だにこんなレトロなものが!!!ふふっ・・・」

で、通過。。。。


した事を急に思い出したのです。



あれっ!?まてまてまて!!!!!


コレ・・・・≡≡≡  |∵|   ≡≡≡
            ↑
            まもるくん( ̄O ̄;)






ぃやぁぁぁあああああああ!!!!!!!( ̄■ ̄|||)

通過してる!!!「ふふっ・・・」って
絶対まもるくん見てのふふっ ぢゃないかよぉ~!!!!




・・・・・・・・・・・・・   _| ̄|○

もう、このどこにぶつけりゃいいのか解んないショック。


※ちなみに「まもるくんって??」という方は、「あげーの島 奄美」さんの
写真満載記事を→イコモマモル


もぱぴさんがショックで「ご乱心」よぉ~(笑)

気になる存在まもるくん(^^)

先日、リンク貼らせていただきましたあげーのしま 奄美さま

最近エキサイトブログにお引越しされたのですが、
そのNEW画面のプロフィールの写真見た方もいると思います

はじめ見たときに「これは・・・。何だろう」と。

あるコメント欄見たらsarahさんから「まもるくん」という名前。
私は今まで知らなかったのとどうしても気になり
ちょっと質問を書いてみたのですが色々な情報が!!!
(はまさん、お騒がせしてすみませんでした・・・)

読んでいくとさらに色々な手がかりが
・色白、台風の時は区長さんが避難させる(sarahさん)
・ちょっと内股気味(何でもありの姉さま)
・握手したとか(カンポンLIFE:masaさま) 
など他にも色々。兄弟!?説とか(笑)
お会いしている方。うらやましい限りです・・・詳しくは見てみてくださいね。

私はここ数日、まもるくんが気になって気になってしょうがない(笑)

と思ったら記事UPしてくださったようで。
ちなみに夜中に見た瞬間「ぅわっ!!!まもるさぁ~ん!!」と
叫んでしまいました。もう まもるクン満載の記事です

写真のトコでさらにびっくりしたのはまもるくん、防波堤ギリギリのところに立ってるんですね。(笑)
本当にすごく色白です。マッチしています(^^)しかもお色直しの時に満場一致で他の肌の色は選択の余地なしであの美白は生まれてそうです(^^)。

しかもまもるくんだけに本当に毎日毎日生徒を見守ってるまもるくんが
素敵です。コメント見ていると本当にみんなに大事にされているな~
って伝わってきます。

ちなみに、台風の時に区長さんが避難させているというのが
私はツボだったんですよ。
色々な想像といいますか・・・。いや、想像してしまいました(笑)

例えば「これから避難」のイメージ
 ↓
避難開始


とかですね。きっと避難はこんな感じでは・・・のイメージ
 ↓
こんな感じかも


とか、まさかこんな・・・
 ↓
まさかこうぢゃないだろう!!!




・・・・え~と(笑)

あ、そういえば(^^;)
改めてイコモの場所確認したとたん、
あれ??用事である場所に行った時に通過してるぞ・・・1回

・・・・見逃してるって事か( ̄д ̄;)

しかも、ダンナに「知らない??古仁屋にはいないの??」
と聞いてみたところ、
「これは知らなかった。どこで とは覚えてないけど、黒い服のは見たことある。んでメットみたいのかぶってた」
あれ、この情報って。。。。やっぱ兄弟いるんですかね。

アタシもいつか絶対握手したいです
いつ行けるんだろう・・・まっててね~!!まもるくん!!!

おっと、まもるくんの記事はこちら
イコモマモル


まもるさんは島ぬ宝です(笑)

| ホーム |


 BLOG TOP 


