プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



22日は皆既日食だったんですね・・・・

みなさん


それぞれの場所で

皆既日食、部分日食

とあったのですが、

如何でしたでしょうか??

奄美での皆既日食中継(フジ系列は比較的奄美からの
中継が多かったですね)
TV越しに見させてもらいました
TVからでスイマセン
「とくダネ」の中継の一コマ↑
・・・を携帯で撮ったの図(^^;)

暗くなっていく時にすごい!!
とビックリしつつ見てました

私ですか??
一応関東でも部分日食が見れるとの事で・・・





090723_1.jpg

・・・・変身ポーズになってるし




曇ってましたorz




その2分後・・・・・・


090723_2.jpg

諦めましたww

私が普段見てる奄美ブロガーの方々も見にいった方が
多かったようですね



あまみ便りblog
皆既日食、当日!

徒然なる奄美
2009奄美皆既日食!!
norizouさん、スイマセン。。晴れろ~!!と
一応念じてはみたのですがww(^^;)・・・

MT.FORTUNE
おぼろ皆既日食 ~あやまる岬にて~


カメラと写真と奄美大島と
2009年7月22日-皆既日食-奄美

Through The Lens
写っていた

奄美・加計呂麻島なんでもありBLOG
欠けてる。

綾蝶♪てげてげ撮影日誌
22日は曇りでした

りょりゅのんじゃ~さんも奄美入りして見たようですね(^^)

はまさんトコロでも「ダイヤモンドリングは
見えなかった」と、、、でも、個人的には
その前記事が結構好きです(笑)↓
皆既日食前夜
で、日食の記事がこちら↓
2009.07.22 皆既日食

ユルリ ビヨリ
のハビゴンさんところでは、飼っているワンコさんの
様子も・・・・・(笑)↓
2009.07.22 奄美 皆既日食
2009.07.23 皆既日食 番外編 ~ ワンコたち ~



・・・と、また後日UPされるものもあるかもしれませんね
  そしたら追加します(^^)





こんなのが・・・・

どうも、


ちょっと最近バタバタ気味です(^^;)


そういえばですね。

この前こんなご連絡をいただきました

「ブログを作りました」

で、奄美南部の色が濃くなるだろう・・・・
(結構、古仁屋チックです)

と、このブログのnoriさんは言ってました。

で、見て・・・・・・・

ぁあ、そう・・・・

書くぞ・・・じゃぁ書いちゃうぞ(`・ω・`)ノ

ということでのご紹介となります

よーりよーり奄美散歩

多分、古仁屋出身者の方なんかは「あ~!!」
なんて、見てて思うかもしれませんよ(^^)ノ






徐々に奄美が知られていくきっかけになるといいですね(^^)

今日は急遽コレを書いてみます

いつも自分のブログ更新の前に自分でいつも見て
回ってる所にお邪魔するのですが(^^)

sarahさんトコロのこの記事

「あまみんちゅ.com」さんのこの記事→ついに誕生!奄美のアンテナショップが川崎に

へぇ~。へぇ~。と驚く。
というか・・・・知らなかったです(^^;)

川崎に行った時に、お立ち寄りしてみてはどうでしょう・・・(^^)

で、ワタクシ、「へぇ~。へぇ~。」と驚いておりましたが、
そのダンナの反応
「へぇ~。・・・・川崎のドコに??あ、期間限定とかじゃないよね??」

そんな・・・覚えたての情報を横流しした私に質問しまくるな( ̄Д ̄;)

う~ん・・・行ってみないと・・・・( ̄Λ ̄)ゞ

当選当選~♪(^^)v

月曜日にとある荷物が送られてきました(^^)

空と海の物語~from奄美大島~のサイトのtokorinさんからでした。

以前、ここのサイトで、20万アクセスHIT記念のプレゼント企画
で応募したんですね。

で、数日後・・・・「へぇ~。当選したヒトいいなぁ~・・・」
と見てて、その後ダンナが日課で見ているブログ見ているときに

だんな「あんた、当たってんぢゃん(@@)」

・・・・・・へ!?

よく見てみる・・・・・・

「もぱぴさん」・・・・「もぱぴさん」・・・・

もぱぴさん→・・・・( ̄Λ ̄)ゞ

ぁぁぁああああたしだぁ~!!!!( ̄TT ̄)鼻血ぶー

というエピソードあり(^^;)

で、この前ちょっとおこった騒動の都合で発送時期をちょっと
遅らせてもらってました
(tokorinさん、すみません・・・・)
で、その送られてきたものがこちら(^^)
当選商品~♪

ちょっと光沢の都合で反射して映ってしまってますが。。。
(そういえば、光沢があるものを写す時って、後ろのものが
 映ってしまったりしますが、何か対策とかあるのでしょうか??)

とてもキレイな奄美の写真(^^)
そしてミニボトルは私の大好きな「れんと」でした
れんとミニボトル

れんとってミニボトルあったんですね・・・・・。

ありがとうございました~(^^)

そして、コレを帰宅後のだんなに見せる
「見て見て~ (´・ω・`)ノ□ 」

だんな「これどこの??」

もぱ「・・・・奄美でしょ??」
 
とてもシマっチュが混ざってるとは思えない会話(^^;)
両岸の海具合から私の予想は空港から下降りていった
くびれてるあたりですかね・・・・
予想図

と。だんなに言ってみましたが・・・・・

どこの辺りの写真なんでしょう・・・・。
でも空がすごく青くて海もきれいで
海外みたいですよね(^^)

tokorinさん~すごくキレイな写真で気に入りました(^^)
無事受取りましたよぉ~(^^)ノシ

奄美南部の釣りの参考になったサイト

以前から私が奄美の情報収集で見ていたでサイトさんがいくつかあり、
ご紹介させていただいていましたが、

やっと。。。ご紹介といったところです
結構ご存知の方も多いとは思いますが、
後に奄美に興味を持ってたまたまここに来てくれた方の為に
ご紹介させてもらいます

これで私が以前から参考にしていた奄美サイトでは全部ご紹介
出来た。。。のです。

ココのサイトは・・・え~っと(^^;)
(・・・・・・年数わかんなくなり確認中(笑)・・・・・・・)

あ!!!2005年ですね!!の夏なんですけど
ダンナが「こんなブログを見つけた」
と教えてくれました

そのブログは見てる限り確実に「奄美南部」で「瀬戸内町だよね??」
と、いうところで、結構釣りをしている・・・・・

ということで、私とダンナは毎日「今日は何釣ったんだ!?」と
チェックするようになりました
ここのサイトを見て「タンガは魚肉ソーセージで釣れる」
と学び(笑)
エサ釣りが普通とか思ってたら「奄美でもルアーで結構来るんだ!!」
と教わり・・・・・・・(^^;)

奄美に関しての釣りの情報はココで楽しみました。
奄美カンポンLIFE
そして、私はここで登場する猫の「クニオ」が結構好きです(^^)

と、この延々と見ていた奄美カンポンLIFEさんは一端奄美ので生活が終了しまして、、、
今は安曇野カンポンLIFEへと続きます(笑)

安曇野も自然たっぷりでいいところですね~、
もしこの方がまたいつか奄美で生活する時がもし来たら。。。
やっぱり釣りして写真UPしてくれそうですよね(^^)

というわけで、リンクの方にも追加させてもらいましたので
宜しくお願い致します(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


