プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



最近・・・

いや~・・・・すみません_| ̄|○

暇なはずなのに何故かバタバタ(^^;)

で、リンクさせてもらってるところは毎日伺ってはいるんですが、
コメント出来ていなかったりと・・・・
すみません・・・・_| ̄|○

「おっ!!!!」と思ってしまった
写真なんかも頂いてるのに・・・・・

それは次回に載せますね(^^;)

そういえば、最近、コレにはまってるんですよ
うめのり
ちょっとボケてますね(--#)

私が撮ったんですが、急いでたようです
(強行突破 ^^;)

コンビニで見かけるとつい買ってしまうんですよ。

乾燥した荒く細切れされたような梅がノリに挟まってるんですが、
何か食いだすと止まらなくなってしまうんです。
しかも、ジッパーがついてるのに、
そんな必要ないじゃんってぐらい食べきってしまうんです ^^

ノリと梅が好きな人は試してみて下さいね~(^^)ノ

あ。。。あと最近のクマ~の写真でも載せておきますか
(今回は関係ない写真ばっかでスミマセンね~・・・)

増えてない!?

「!?!?!?!?
  増えてる!?!?


え~と、次回は
戴いた写真があるので、それについて書きますね(^^)ノ

いつかあるといいんですが・・・・。(^^;)(追記あり)

そういえば、
いつかはこういう光景に遭遇してみたいもんです・・・・・


うささん

クロウサギ書いたつもりが・・・・・(^^;)

何かクマ~になってしまってますな・・・・


・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


このクロウサさん、まだ遭遇したこと無いんですよ。。。

みなさんは遭遇したことありますか??
(知ってる範囲ではこれを見てくれてる人で確実に3,4人は
 見たことあるはず。意外にもっと居るかもしれませんね ^^)

実際すごく照れ屋さんらしくww
警戒心もある子なんでしょうが、



そういうことを知る前の私の想像といったら・・・(笑)


※こっからはその生態を知る前にこんな想像を
 してしまったことがある_| ̄|○ というお話↓

 
もぱ「クロウサギ・・・・( ̄。 ̄)ボーーォ」

だんな「・・・・・・( ̄□ ̄|||)???」

もぱ「ウサ、、、ウサ、、、、( ̄。 ̄)」

だんな「・・・・・・( ̄□ ̄|||)???」

(もぱの頭)普通のウサギって、、、、よく機嫌悪い時や
       仲間に(危険とかを)連絡する時によく
       足ダンとかやるよな。。。。。
       
※足ダン=スタンピング 後ろ足で地面を
       ダンダンダン!とやります(^^;)


そして結局こんな想像に至る
うささん2 フィクション

見てるだけで不審者と思われ、
 ウサさんに威嚇されてしまった
 という想像図




だんな「絶対無い(`・ω・`)ノ
     その前に逃げるから!!!」


・・・と、一言で斬り捨てました _| ̄|○

そりゃそうだな


______追記です___

mizumaさんから

「クロウサギも足ダンしますよ!」と教えていただきました。
するんだ・・・・するんだ・・・・・・

カワイイっす(
_____________

お、今日はピンチ・・・

今日は、年末からわかってた通り、

年明けから忙しいのは解ってた訳で。。。

  んで、今日は特に忙しかったわけで。。。。

(仕事がビッシリ・・・     ^^;)

という状態で、今日は何を書こうか全く考えてなかったです。


う~ん・・・・・・・・・・・ 
  
              (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


( -_-)~~~→ ジロッ

        おっ!!!!

携帯携帯♪   (。・ω・)ノ



カシャッ・・・・・


ふっふっふっ。。。今日はこいつに犠牲になってもらうか
                  ↑
 (何か昔のヒーローショーの悪者役って子供の前で 
          こういうこと言いますよねぇ~・・・・・)


さ・・・て書く・・・・・か・・・。
・・・と、思ったのですが、異常に眠くて  続きは明日・・・・・

ぇぇええええ~!!!となりますが、

実は先ほど、あまりにも眠くて、小文字打とうとして「x」押したつもりが
魔が差して隣の「z」を押してしまいそのまま数分私が落ちてました(笑)



当然、気がついたら画面には

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz   
と、「ぅわあっ!!zだらけ!!!」と驚いたもので(笑)

と言う訳で、今日はもう寝ます(笑)何が犠牲になったかは
次回で・・・・・・・すみません・・・・。

明けましておめでとうございます(^^)

2008年ですね。

ご覧の皆様、明けましておめでとうございます。

今年も相変わらずな記事になってしまうと思いますが

宜しくお願いします(^^)


年明けです


ちなみにこの「ネズミ」

消しゴムでハンコ作りました。。。。。

でも、彫刻刀とか出してらんない。。

ということで、カッターでの


一刀彫(笑)


あ、話ずれましたね(^^;)

今年も宜しくお願いします。


大晦日になってしまいました

とうとう31日ですね~

今年は何か早かったです。

この前もココでちょこっと書いたのですが。

今年、このブログは始めたんですが、
ダンナに「奄美のブログを」と指令を出され、
やってみたんです。

私は初め「関東だから限界がある!!!」
と反対したんですけど。

始めたばっかのときも。
「もうチョイまじめな内容を書いた方が・・・」
と、何回も言われたんですが、
「ぢゃぁ、アンタが書けばいいぢゃんか」 ( °┌・・ °) ホジホジ♪

と、、、今日に至りまして(略しすぎ ^^;)
何とか無事、年末迎えることが出来ました。

一応、思ったこと書いてはいるんですけど、
既に何回も挫折しかけました。

「もう、今日更新休もうかな・・・」って時に
コメントが入っていたんです。
コメント入ってると「更新しちゃうよ~。」と
まぁ・・・単純です(笑)

コメント入れてくれた方々。本当に感謝します。
持った原因はそれとしか思えない(^^;)
これからも、お気軽にコメント入れてみてください。
過去記事でも平気ですよ~(^^)

読んでくれている方。そして、たまたまこのブログを
見つけてくれた方。ありがとうございます(^^)
来年も、遊びに来てください。

と言っても、関東から書いているわけで、
内容もそのうち限界が出るとは思いますが(^^;)


2007年はこの記事が最後です。
みなさん、よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。
ずんずんずん♪


                     もぱぴ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


