プロフィール

もぱぴー

Author:もぱぴー
邪道から入る(^^;)
奄美、古仁屋の
雑学入門編・・・を
関東から書いてます。

FC2ブログへようこそ!

著作権あり
無断利用、転載はお断りします


・もし連絡事項などありましたら
コメント欄にて「管理人にのみ表示」
にチェックして送信下さい。

・コメント、トラックバックに
つきましては、奄美の内容のみ
表示させてもらいます。
ご了承下さい。

・コメントはお気軽にどうぞ
 昔の記事でも構いません

当ブログはリンクフリーです
連絡とかは特に不要です

フリーエリア

当日でも前日でも間に合う安い航空券


航空券検索


航空券の検索もできます




何故か鹿児島エリアの特産品
(調味料とか)を扱ってるお店


写真家必須アイテム
NEXTO eXtreme


ハレイワスーパーマーケット

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

オススメ本

キティ・・・・・(^^)

奄美なキューピー・・・(^^;)





お気に入り

泡盛が苦手だったんですが・・・・・ 飲めてしまいました(^^)
シークワーサー入りの泡盛

        





ブログ内検索

リンク

フリーエリア

RSSフィード

QRコード

QRコード

ブックマーク登録

FC2カウンター



遅れてすみません:ちょっとお知らせです

皆さん、お元気でしょうか。
パソコンが相変わらず壊れてるのでモブログでの更新です。

ちょっと今回は急遽お知らせになってしまいます。

ちょっとですね、急遽自分の都合的な問題で暫く(今の所、期間は決まってません)ブログの更新が出来なくなってしまいました。

いつか状況によっては再開出来るかもしれません

いままでコメントなどで色々勉強になったのでコメントいただいた方々、見ていただいた方々に感謝してます。

また色々書ける時期が来たら再開出来るとは思いますが…

とりあえず諸事情によりいったん更新を停止します。

また更新出来る時が来たらその時はまた覗きに来て下さい。

1月号 2010年

20100101115206
皆様、

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

まだまだパソコン復帰しとらずモブログですが…o(_ _*)o

写真の絵はとある海で書きました

…というより12月に数日間ですがちょっくら奄美に行ったのでその時に(´∀`)ノ速攻で書いて写真を撮り、ブバババ~っと足で消して来ました。あまりにもアホな絵だったもんで(-"-;)

…とは言ってもステキな風景とかを写真で撮った訳でもなく、後々見てみたらかなり下らないモノばっかり撮ってました(-_-#)

…まぁ撮ってしまったので後々出すと思います(笑)


それではこの辺で(´∀`)ノ

皆様にとって良い一年であります様に。

12月号 年末の破壊(

20091213231226
とうとう12月になりましたね~

こちら、関東はめっきり寒くなりました。

で、寒くなったついでにウチのPC、ブッ壊れました(T∀T)ノ

…という訳で初のモブログでの更新です。
前からしょっちゅうブルー画面は出てたんですよね~
で、プラスちょっと最近バタバタしております。

多分今年の更新は最後かと思いますm(_ _)m

PCもすぐ次の新しいヤツ…って訳にもいかないので、数ヶ月ほどこういう感じになってしまうかもです。

本当は前回の続きを書かないと…って思ってたんですが、すみません。PC復帰後にでも

写真はこの前久々に川崎に行った時に撮ったヤツです。イルミネーションが出だすと年末が来た~って実感出ますよね
ではでは、短くてすみませんがこの辺で(モブログ慣れしてないのが発覚です)皆さん、良いお年をお迎えくださいね(^O^)ノ

11月号 空港ってなんだか・・・・(^^)

どうもです

この前あるお方が奄美に行くことになりまして
(1週間ほど)

・・・・・ある事を実行してみようとww



もぱ「お見送りにいきますっ!!!」( ̄Λ ̄)ゞ

「ぇぇえええでも直行便だから朝早いよ!!」

もぱ「お見送りにいきますっ!!!」( ̄Λ ̄)ゞ


「あ、、そう。。来てくれる」



___そんなこんなで某日____


羽田に朝早く着いたワタシ_| ̄|○

5:30に起きて頑張ってしまったワタシ・・・・_| ̄|○_| ̄|○

その方に

もぱ「何か適当に写真を撮って送ってよ」

「。。。。何撮ったらいいのか。。。」

と、なってしまったので

もぱ「大丈夫です、どんなモンでもいいんです」


もぱ「どんなでもいいんです( ̄‥ ̄)」
   

「・・・・んじゃぁ何か撮ってみる (´・ω・`)ノ」


・・・・・・ふふっ  ( ̄+ー ̄)←もぱ


という訳で金属探知機のとこまでお見送りをして

せっかく羽田に来たし時間もあったので

6F(屋上の展望)に上がり




haneda 1

 
見てみました

奄美の直行便は比較的上から探すのは簡単です

haneda 4

赤い尻尾のJAL機集団の奥に小さいJAL機・・・・
(しかも離陸の為に反対側の第2ターミナル側まで
 地味に移動中です)

え~っとですね。。。。。

遠近法の都合ではありません
小さいJAL機なんです_| ̄|○


haneda 5
という訳で無事離陸


この時ワタシは頭の中で叫んだ

「頼んだよ~!!!!
 緊急特派員Z号~!!!!
(´・ω・`)ノシ


と、勝手に「緊急特派員Z号」を命名してしまいました(^^;)

無事お見送りも終わり・・・・

さてさて羽田といえば


今まで自分用にお土産を買ったことがない
買ってみたい・・・・・

という願望が今まであったので
買ってみようかと
   ↑
ここで本当の目的発覚です(笑)


早速2Fのお土産やさん物色ですww
ただ・・・
買いすぎるとだんなに怒られそうなので
今回は1個だけでガマンしました

レーズンサンド

東京バナナさんのレーズンサンド
個人的にはもうちょっとサンド生地しっとりしてたら
好みかも・・・
って感じでした(^^)


そういえば、、、緊急特派員Z号ですが。。。。
この後悲劇が訪れる            (次回に続くw)

10月号 謎のハコとハンミャ島の写真 ※追記あり

どうもです

こちら関東はだいぶ秋らしく
涼しくなってきました(^^)


今日は日記からスタートです


__謎のハコ__


今日はちょっと片付けでもするか~



やってたんですが、

普段あまりやらない『モノを飾ったりする棚』
なんかを拭いてたんです。

で、以前、友達からもらったパンダの印鑑入れ??薬入れ??
みたいなのも飾ってるんですが
3ぱんだ
言わないぱんだ聞かないぱんだ見ないぱんだ~・・・




しかも、中にはこんな住人もいたりして
中身の住人
耳が片方白いですが何か~・・・??

と、何気に気に入って置いてるんです(^^)





・・・じゃなくって
問題はこのぱんだの下の白いハコですよ。

もぱ「多分丁度いいから台座みたいに・・・・・」

と、置いてたんだと思って拭こうとしたら



重っ!!!

何かが確実に入ってます(・・;)

開けてみました

な、、な、、、、何だ!?!?

はい!?!?確実に記憶にございません


でも、あるんだから以前買ったんでしょうね_| ̄|○


何の灰皿なんだ・・・・・


・・・・・!!!!!なんじゃこりゃぁ~!!

方言灰皿1


何故か奄美の方言灰皿
いっ、いっの間に( ̄□ ̄;)
  ↑
  でも今目の前にあるのは事実_| ̄|○


いや~びっくりした(´・ω・`)ノ







__ハンミャ島の写真__

古仁屋現地スタッフさんから久々に写真が送られてきました(^^)ノ


「ハンミャ島から見た与路島です」


えっ!?!?

ハンミャ島・・・だと!?

ハンミャ→与路

うわっ、きれいです
きれいですわ~(^^)

砂すべり

行く機会があったんですね~(^^)

えっ!?!?滑っちゃったの??
砂はひんやりしてたそうです

う・・・・うらやましぃ。。。。
こうやって見てると結構滑った跡が残ってるんですね(^^)




___という訳で、10月号でした____


おまけ

方言灰皿2

・・・えっ!!「ばしゃやま」って
ブスだったの!?!?



追記_だんながこの記事見て
    「えっ!?!?・・・・俺はブスのこと
     よすきりゃぁ~って言ってたけど」
    よす    =良いところが 
    きりゃぁ~=無いっ!!(嫌い??)
・・・・・・みたいなかんじだそうで。。。。
    場所によって言葉が違うみたいですね~(^^)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


